I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*July,28

chako|2007-07-28 23:51

PICT4331.jpg

先週ちゃこを預かっていただいたホテルでの様子★
こうやって、毎日のちゃこの記録(食事・トイレ・様子)を書いて、
引取りの時に渡してもらえます。しかも写真付き★

夏場は食欲が落ちるので、食べきらないこともあると伝えて
馴染んだタオルやおもちゃと一緒に、しばしのお別れ・・・。

1日目・ご飯のときお手お代わりをしてくれました!(ヨシヨシ^^)
2日目・元気にあちこち走り回っていました。(良かった良かった)
    スタッフの足元をついてまわっていました。
3日目・スタッフの周りを元気に走り回っていました。(やっぱり)


フリーになれるのは少しの時間だと思うんですが、
そのときはスタッフさんが相手をしてくれるようです^▽^
たまごちゃんを渡しておいたら、すごく気に入ったようで・・・。
お泊りのときは、スタッフさんが気をつけて遊んでくれたのでしょう。
うちに帰ってちょっと目を放した隙に、左手負傷
その後内臓破裂でした。ハイ。他のとこより安く売ってたんでまた行こ。

ここはちゃこが生後4ヶ月ほどまで生活した場所です。
ちゃこのお世話をしてくれた、お姉さんやお兄さんたちがいます。
なので、お店につくとちゃこも嬉しくて大興奮・・・。
初めの頃は遊びに行く度ウレしょ~~ん!!

ちゃこと出会えた場所で、ちゃこを育ててくれた場所で、
私たちにとっては本当に感謝している場所です。


今日、公園に遊びに行く予定が夕方からの雨で中止になり、
いつものパターンでホームセンターへ。
観葉植物xでかいの2鉢とちび1個。その他いつものように日用品を買いだす。
PICT4332.jpg



ここだけの話、なぜか¥2000位する長靴を買いました。わたし用で。いつ履こう。
chako | |


*July.27 ・・・の2日前

chako|2007-07-28 00:26

最近、夜7時以降外出のできない私です。


なので、仕事のない日は夕方走れる場所へ。
いつもボニーちゃん達と遊ぶ公園は、夜8時くらいにならないと、
グラウンドに入れないので・・・。

はい、久しぶりに来ました。
難波宮跡公園です★夕方でも手前の坂で汗をかいてベタベタになれます。

PICT4318.jpg

※これは2日ほど更新をサボった日記です。
この日は天神祭りの花火の日♪
ご近所のママ&おこちゃまたちがレジャーシートを広げてました。

ちゃこと一生懸命遊んでくれた女の子♪
プッチちゃんにあこがれて最近始めたフリスビーで!
PICT4323.jpg
PICT4313.jpg

ちゃこのジャンピングキャッチは、
ごくごくごく・・・・・・・まれに見ることができますが。。。難しい><;

この後、ママさんたちお手製のから揚げやらおむすびやらが
シートの上におっぴろげられ、
それはそれはいい匂いが~~★  はっ!!!!!

『ちゃ~こ~~っ!!!!』
シートに向かってもうダッシュ。
どうにか、食べ物にたどり着かずに戻ってきてくれました・・・セーフ。

 
PICT4327.jpg

初めましてのジョゼ君。
ボール命のとても穏やかでかわいい男の子★

この後、飼い主のお父さんが『じゃこ・・・ちゃん。ですか??』
私の絶叫を聞いたのね。お・お恥ずかしい。
『ちゃこです(〃▽〃)・・・じゃこもかわいいですね。はは。』




でも、帰ったらドキドキしながら鍵を開け、
絶対ロックして、家中の電気をつけて、部屋中チェックしてる私。
しばらく後遺症は残りそうです。。。


chako | |


*Happy Wedding

未分類|2007-07-25 00:34

先日の泥棒事件の記事では、ご心配をお掛け致しました。
たくさんの励ましの言葉を本当にありがとうございましたm(_ _)m

金曜から東京に行きましたが、相当不安。
管理人さんや隣人の方にも留守をお願いしましたがやっぱり不安。
でも、携帯に連絡がないということは、防犯ブザーもなっていないということだし。

「安心安心。」byシロ

日曜日、無事帰宅できました。みんなみんなありがとう~~T▽Tノ


挙式の写真です。一部ですがよろしければご覧ください♪

船上での挙式風景


         
20070725001540.jpg

            

         20070725001615.jpg








20070725003333.jpg
私が自ら挙手して創ったウェルカムボード★
手作り感満載だけど…^^;ご愛嬌。
飾ってもらえて嬉しかった!やっぱり創ってよかったな♪



20070725001524.jpg

船上での披露宴。
サプライズレターにおねぇがウルウル…。
それを見て私もドワァ~~~T▽T

「・・・!?自分の時は泣かなかったくせにぃっ!!」byうちのだんな。
あら、そうだっけ。



自分の時は金銭的+時間的+もともと地味でOKと思ってたので
身内が中心の式と披露宴で、友人とはパーティーのみでした。

今回は二人とも適齢期+α(ごめんよ。)上司や同僚さん方が多くて
何だか迫力がありました。。。
もう一度するなら(しないけど)豪華なのやって、お色直しとかした~い!
あと、おねぇのお色直しのエスコートをしました★
なんか緊張してパニくったけど、いい思い出になったよ~!




はい★ちゃこももちろん元気モリモリです!!出番はまた次回

未分類 | |


*

chako|2007-07-19 14:39

事件事件~!!

昨夜、我が家にドロボウ様がいらっしゃいました
まじです。

ちなみにうちは、防犯モデルなんちゃらのあるマンションですが…。
寝室の窓から侵入されました。
窓のそとに、結構細かいサッシがついていたので
カギをかけずにいても、絶対入れないと思ったんです。

そしたら、その柵をこじ開けて壊して、窓から侵入!
でも、お隣はカギを締めていてもガラスを割ろうとしたようでヒビが…。

玄関の外ですぐ気付いたんですが、部屋に入るのが怖いのなんの。
玄関のカギも、内からあけて逃げたもよう。。。



   ちゃこっ~~~
うんともすんともわんともくぅんとも聞こえない・・・。

「うぉ~~~っ」

っと、低い声を出しながらズカズカリビングへ。
ちゃこ~っ。
いつものしっぽフリフリ笑顔でお出迎え

よかったよーよかったよー!!!
ぴこはケージの中にいるので、危害を加えられることはないと思いますが、
ちゃこはフリーになってるので、もしワンワン吠え掛かったり、
抵抗するようだったら・・・。

怖い怖い怖いよ~~~

寝室から、リビングから、あらゆる引出しが引き出されてるじゃないか!
でも貴重品はそんなところにないよ~~だ。
通帳や実印は手をつけてないところにありました!
被害は、お気に入りのノートPC1台。。。

そしてすぐに110バン。
そのあと旦那ハンに電話して、すぐ帰ってきてもらうと。
私って結構落ち着いてるじゃん?

なんて自分を誉めながら、ちゃこのベロベロを顔で受け止めること30分。
電話した後から恐怖が湧いてきて、リビングから動けませんでした~。

遅い!警察!
で、旦那も同じくらいに帰宅して、足跡取るとこから始まり、
数分後、TVでよくみる捜査員みたいな作業服?来た人が粉振って指紋を調べていく。。。
ベテランおじいさんと、若手の男性。汗が吹き出たお巡りさん。

ちゃこは突然の来客に、大喜び★
被害は少なかったので、私たちも落ち着いてきました。

「おぉっ!すごい。さっき行って来た家も同じ犬の種類やったぞ!」
・・・そんなに頻繁に空き巣ってあるのね。
ちなみに、そこは窓ガラス破壊して侵入だそう。
「しかし、こりゃなつっこいなぁ~。ハウス!ハウス!おーよしよし。」
ベテラン捜査員は和ませるつもりか、ちゃこをかまってくれました。
「このこだけが、犯人の顔を知ってるんやなぁ~・・・」
1時間くらいいましたが、ベテラン捜査員、ずっと社会の窓(古っ)全開でした。
これも演出か?


本当、ちゃこが無事でよかったよ~。

土足で窓から入って、ベッドの上に降りたはず!
気持ち悪くて、とりあえずマットを交換して、、、いつものように熟睡。
悪夢はみずに済みました★アー怖かった。



で、そんなことがあったにもかかわらず、
明日から2泊ほど東京に行って来ます!
実姉の結婚式です。
遊ぶ時間も、泊まれる家もないので(実家は激狭ボロ団地…汗汗)
ちゃこは近くのペットショップへお泊り★
寂しいですが…でも、ちゃこが我が家に来る前に
生後4ヶ月まで過ごしていたところで、店員さんも信頼できるし
なによりちゃこが大喜びする場所なんです。
離れて過ごすって思うと、私のほうが寂しい…T-T

★お手製のウェルカムボード★キッドじゃなく、完全にオリジナルで創りました!!
s-PICT3992.jpg


自分の挙式の時は、こんなものの存在すら知らんかったけど・・・。

週末からブログの更新はお休みいたしますm(_ _)m
今は以前使っていた、廃棄予定のデスクトップPCを使っていて、
とーっても遅いし、写真UPも時間がかかりそうなので、
またPCを買うまで、更新はたま~にだと思います。
みなさんの所にも残念ながら訪問はたま~にになってしまうかもしれません。。。
また復活した時はよろしくお願いします★


長くなりましたが、お付き合いくださりありがとうございました!
皆さん防犯はしっかり!!苦笑
chako | |


*July,16

chako|2007-07-16 21:43

海ふれが時間延長していると聞いて、2時半頃にゆっくり到着★
でも、高速に入ってから、降ったりやんだり・・・空はくら~い微妙な天気…。
ランに着いて20分後の事は・・・悲しくて言えませんT-T
ご挨拶もまともにできてなくてすみませんです。ワンコたちにもあんまり触れてないし。。。

駐車場でさっそく会えたのがまりんちゃん家♪
キラキラしたお目目にきゅーん(〃▽〃)
s-sPICT4034.jpg
s-sPICT4024.jpg
ちくわちゃんもまりんちゃんも遊び上手♪  女を捨てたちゃこ↓。
s-sPICT4026.jpgs-sPICT4029.jpg


今日届いたラッキーママさんのタンクです♪
Lucky Wang's
実はお手製を注文したのは初めてで、サイズがピチピチかな・・・?
と不安もあったんですが、着てみたらバッチリ★
生地もソフトで、涼しそうだし、ちゃこも着心地が良いみたいです(o^―^o)

s-sPICT4063.jpg
ラッキーママさんありがとう
chako | |


*July,15

chako|2007-07-16 01:20

どこに行くの~??ワクワク♪
s-sPICT3999.jpg

やっと走り回れるよ~!ちゃこ^-^

東大阪の花園公園ドッグランです。s-sPICT4006.jpg

深江橋の方まで用事があったので、その後行ってみることにしました!
利用料は無料です。駐車場料金が日中は最大¥600。
周りの散歩コースも気持ち良さそうです★

数日分のあまった力を振り絞って走ってました^-^;
s-sPICT4010.jpg

s-sPICT4011.jpg

s-sPICT4014.jpg
s-sPICT4016.jpg

偶然お会いできたチャコちゃん★美犬です~(≧∀≦)
s-sPICT4022.jpg

ランの広さは、海ふれの両方のラン合わせたくらいのがひとつでした。
みんなご近所で、散歩コースになってる感じみたいです。
うらやましいなぁ~(o^―^o)


chako | |


*July,15

chako|2007-07-15 14:55

公園で初めてあったワンコさん。
ちゃこにしっぽを振って来てくれました(〃^∇^)
s-sHI370148.jpg

s-sHI370145.jpg
飼い主のおじいちゃんもかわいかった★
近所のお子ちゃまたちと、こっそり混じってる・・・^m^
chako | |


*July,14

chako|2007-07-14 20:20

先日旦那ハンが、お昼休憩の時に通りかかった
沖縄市?で買って来てくれたもの。
野菜チップス、無印のとかすごく好きなんです

s-sHI370144.jpg

s-sHI370139.jpg
美味しかった(〃^∇^)
でも、原材料のゴーヤの産地はベトナムだったよ!
chako | |


*雨上がり

chako|2007-07-13 22:23

ここ数日雨上がりを狙って散歩に出ますが、
どうも帰りに降られてます・・・。
なので、久しぶりにレインコート着用。

s-sHI370138.jpg

多分ちゃこが6,7ヶ月の頃に購入したので
サイズがぴっちぴち。。。
着たところで、お腹はべちゃべちゃでした。

夜、いつも通る歩道を歩いていると、ミミズさんが。。。
あんまり気にとめない生物ですが、
10数メートルの間に、10匹近くにょろってたので、
さすがに鳥肌モノでした。

雨上がりの匂いが昔から好きなんですが、
近所はいい匂いがしないです。


chako | |


*

chako|2007-07-12 15:03


s-sHI370136.jpg


昨日は、派遣で働いてる先で新入社員君&私(オマケ)の歓迎会をして頂きました★
だって、私もう4ヶ月たってるもん・・・。
いえいえ、名前を入れていただいただけでも感謝です^^
週に2-3回なので、まだあんまり馴染んでなかったんですが、
昨日はみんなと楽しく過ごせました~(≧∀≦)

怖くて営業とは思えない口の悪いおっちゃんがいて、
実は苦手だったんですが、話してみるとすごくいい人でした。
初め私があんまり話さない人だと思ったらしく気を使って?
いろいろ話しかけてくれたし、だからみんな仲良しなんだな~。
って思えました。

しばらくはお世話になると思います。これからもガンバロー★
ちゃこ、お留守番長かったねー!ごめんね>< ありがとう!
chako | |


*海ふれ!②

chako|2007-07-09 10:09

2時・3時頃には、またたくさんのジャックたち★
いーっぱい遊べて、楽しかったね♪
すみません、みんなの写真を撮れていなくてXXXX

s-sPICT3936.jpg
           
観音様のような(笑)穏やかな笑顔。。。s-sPICT3912.jpg


ハンデがあっても「モカ負けない!!」
りんちゃんは走る走る!!
s-sPICT3952.jpg

    jackクン エヘs-sPICT3964.jpg


久々のちくわチャン&まりんチャンの取っ組み合い!
とても楽しそう♪
・・・Jackくんの声、聞こえてないね^▽^;
s-sPICT3980.jpg


それから、Jackママさんとぽんちくさんに
肛門絞りをレクチャーしてもらいました!
前からしてみなきゃーと思っていたのですが、
自分で出来るのか、やってもらう方がいいのか・・・
(??)だったので、本当にありがとうございます!

帰りの車でその話題になって、旦那ハンが
「肛門縛りって、何するの??」
し・・・縛るな~! 

しーぼーりー!

ちゃこ、縛らないから大丈夫よ。。。(痛そうだし)


でも、やり方はちゃんと聞いていたらしく
シャンプーの時に一緒にやってくれました!
見事、ピュッと出てきたそうです!!
残念ながら、悪臭を嗅ぐことなく流れていきました…。
ちゃこは、生まれて初めての体験に驚いて、
しばらく棒立ちだったそうです^^;ププ

あんなに激臭(?)ときいたら、とりあえず1度嗅いでみたいな。。。


chako | |


*海ふれ!①

chako|2007-07-08 22:28

s-sPICT3907.jpg
わくわく♪


今日はまず、HOMESとK'sデンキでのお買い物!
便利ですね~♪あと、コンビニも隣にあればいいのにな・・・。

そして、やっぱり来ました海ふれ★
初めましてのお友達に会うことができました!

s-sPICT3949.jpg
ぺこちゃん★
ママさん、声をかけて頂いてありがとうございます!
あの、ペコちゃんですねっ!

s-sPICT3917.jpg
こじろうくん★

s-sPICT3939.jpg
そらちゃん、グディくん♪

みんなそれぞれ個性があって、動きがあって、
本当にかわいくて、見ていて飽きません^-^
今日は暑くて・・・ちゃこの相手もそこそこに
イスに座ってワンコなでてました^^;
遊んでくださった皆さま、ありがとうございます★



つづく~
chako | |


*でかい骨。

chako|2007-07-07 19:37

s-sPICT3881.jpg
あげてみたら、しっぽフリフリ。
でも、なかなか食べれない・・・。
s-sPICT3890.jpg
           。。。。。 s-sPICT3886.jpg

chako | |


*未知。

chako|2007-07-06 22:51

s-sneko.jpg


夜散歩に行く途中、毎回のように顔を合わせるにゃんコちゃんがいます。
彼女(←なんとなくですが。)は、ちゃこと目を合わせたまま、
いつもびくともしません。
ちゃこは、おっかなびっくり、近づいたり離れたり・・・。
最後はへっぴり腰でその場を去ります。
chako | |


*

chako|2007-07-05 20:40

s-sPICT3905.jpg

今日は仕事が暇すぎて、早く帰ってきちゃいました。
夕方お散歩に行ったら、あまりあったことのないワンコさんに
会うことができました★

ものすごく懐っこくて、優しい顔で、めっちゃかわいかった~!!!
今度は正面から写真取らしてもらお♪
chako | |


*あっついわぁ。

chako|2007-07-03 22:18

今朝目が覚めたときは大雨の音が聞こえてきましたが、
いつの間にか空が晴れてきました。

s-sPICT3877.jpg
散歩から帰ってきたちゃこ。


それにしても、世間て狭いものですねフフ。
chako | |


*海ふれ!

chako|2007-07-01 19:45

昨日も本当にたくさんのジャックラッセルテリアに会えました★
写真は、ほ~んの一部のワンコたちです。

s-sPICT3834.jpg
               s-sPICT3848.jpg
                             s-sPICT3853.jpg
s-sPICT3861.jpg
ぽんちく姉妹に混ざってみるの巻。

りんちゃんとは、今日やっとご挨拶することが出来ました!s-sPICT3863.jpg
                    s-sPICT3867.jpg
     s-sPICT3841.jpg



思ったよりも写真を撮っていなかったようで・・・
お載せできなかった皆様(ワンコサマ)ごめんなさい!

昨日は久しぶりにゆっくり遊べたので大満足♪
ちゃこは後半疲れてくると、飼い主の方に来てポケーっとしてました^^;
小雨が降ったりやんだりだったけど、
帰りまでちゃーんとお天気もってくれましたね★

遊んでくれた皆様、ワンコサマ♪どうもありがとうございました(o^―^o)
本当、毎回毎回、お初のジャックに何頭も会える。。。
ジャックラッセルテリアの名所ですね~!  
chako | |


 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

