I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*mate!

chakomiru|2007-09-28 21:37

PICT5569.jpg

PICT5570.jpg

PICT5571.jpg


PICT5568.jpg
chakomiru | |


*ema♪

chakomiru|2007-09-24 23:14

ミルにとっては初めてのエマさん。

またも・・・行きに道を間違えて予定より到着遅れました。
着いて早々に、腹ごしらえ~♪
先に予約や注文をして頂いて、ありがとうございました!!
PICT5516.jpgPICT5517.jpgPICT5523.jpgPICT5525.jpgPICT5528.jpg2PICT5509.jpg
 

ミル、外に出てプールサイドへ直行。
なぜか勝手にダイブ。瞬間を見逃したわ。
PICT5538.jpg 
                            PICT5539.jpg
ちゃこは・・・以前のような激しい拒否反応はなく、
水に浸かったり、歩いたりはしてました。
でも、足が着かない深さは、まだ楽しめないみたい^^;


みんなスイスイおよいでる~♪
PICT5531.jpg
                             PICT5533.jpgPICT5544.jpg
                             PICT5546.jpgPICT5559.jpg

でも・・・
皆さまのおかげで、水遊びを満喫してたちゃこ。
PICT5534.jpg
                             PICT5537.jpgPICT5541.jpg
しゅんご君にもいっぱい遊んでもらったね~!!
周りにいた皆さんにも、代わる代わる遊んでもらい・・・

             PICT5549.jpg
             「水、出して。。。。。」
             今までで、1番エマさんを楽しんだに違いない。


お久しぶりにお会いできた、ひっこあパパさんに、
素敵なハンドメイドな首輪を頂きました★
バンダナ(無理やり渡したのに)のお返しということで
試作品とは思えません。。。
070924_2238~0001.jpg

     めっちゃラブリーです★

作り方をしっかり聞いていたダさん。
「僕も作ってみたんですよ~。」
という会話がしたいんだって。^^; なんじゃそりゃ。
私がせっせとバンダナ作ってたのも見てたし、作る気満々です・・・。

いつになるのやら~??

chakomiru | |


*charinko.

chakomiru|2007-09-19 22:19

夜の散歩。
っていうか、散チャリで近所の公園へ。

初めて2頭いっぺんに乗せてみた。
ギリギリ・・・
でも、大人しく乗ってた。

もう少し大きくて、深いカゴにしたら安心かも。
でも、
前に9kg乗せるのってやっぱ重くて危険だ。
すごくゆっくり走った。

歩いても同じかも・・・

070919_1920~0001.jpg070919_1920~0002.jpg


この写真は、信号待ちしてる時。
走ってる時は、2ワンで右むいたり、
顔合わせたり、見ててかわいかった★
前から見れなかったけど、かわいかったに違いない。
○○バカ↑
chakomiru | |


*takarazuka.

chakomiru|2007-09-17 21:21

今日は初めての宝塚ガーデンフィールズ!

ちゃこ&ミル、水遊びできるだろうか・・・・・

PICT5397.jpgPICT5401.jpgPICT5409.jpgPICT5425.jpgPICT5430.jpgPICT5434.jpgPICT5440.jpgPICT5441.jpgPICT5447.jpgPICT5449.jpgPICT5451.jpgPICT5463.jpgPICT5464.jpgPICT5476.jpg

やったぁ~☆ちゃこも入れた!!
ミルは、なんと来て早々ダイブを。
(うちの中では2ワンとも相変わらず水ダメなのに。)

日ごろのバスタブ水訓練の成果だな!(?)
夏の終わりに・・・水デビュー出来て良かった~T▽Tv



m(u_u)m
今日は皆様ありがとうございました☆
意外とすぐ着いたし、ゆっくりできるし、
いっぱい遊べて、とーっても楽しかった♪

chakomiruCM(10)


*shabondama♪

chakomiru|2007-09-15 23:36

先日、こたかあちゃんに頂いたプレゼントの中に
ワンコ用シャボン玉♪なんて、かわいいものが入ってました!

さっそく遊んでみましたよ☆


HI370236.jpgHI370243.jpg
070915_0754~0001.jpg070915_0748~0001.jpg070915_0753~0001.jpg 

あま~い香りつき(食べてもOK)なので、
一生懸命パクパクしてます☆
すぐに下を向いて、落ちたのをつついてるから、
写真撮るの難しかった~~~。

とっても楽しかった^^* 
こたかあちゃんありがとうございます♪



・・・ちゃこ、ホースの動く水、本当に大好きみたい。
あんなにプールも川も嫌いなのに、なぜ?
chakomiru | |


*bandana★

chakomiru|2007-09-14 22:00


先日は、ワンコバンダナのプレゼント企画に応募を頂き
皆さまありがとうございました★

当選者の発表で~す!
♪ドロドロドロドロドロドロドロドロ=======

まりんママさん、こたかあちゃん、フレディママさん、ちーさん、
ちいこさん、みここさん、ゆめ姉さん、リエさん、
きたpさん、りん母さん、みじゅきさん、よりぷーさん・・・

m^▽^mありがとうございます。
思ったよりたくさんの応募を頂けて、とても嬉しいです^^♪


で、



5枚つくるも、10枚作るんも
変わらんのじゃ。多分^^

よっしゃー。作っちゃお。
ってことで、ボチボチ作ってきます。
(会えそうなワンちゃんのんから作ってきますね★)


柄の希望を頂いた方は、そのまま作りますね♪ いいですか??

おまかせの方は、私の独断と偏見で決まっちゃいますよ~!
↑パッチワーク風(あくまで)にしてみたり、
色々遊ばせて頂くかも知れません。

・・・いいんかな??

PICT5357.jpg


HI370229.jpg
ミル、顔の大きさはちゃこと同じです・・・


chakomiruCM(11)


*otsukaresan.

chakomiru|2007-09-13 00:06

ガウガウガウガウガウガウ
ギャオー!グアオー!ギャーーー!!!
グウォン==!!キャイーン!


の後↓

HI370220 (2)




chakomiru | |


*miru・・・

chakomiru|2007-09-11 01:26


しょうもない動画ですが、良ければ見てね。
P家のCちゃんの動画で、似た感じの動きを
覚えている方もいるかなぁ??
(プライバシー保護の為イニシャルです。)

あ、お食事中の方・・・ごめんなさい。




外でも、ちゃこのトイレでも、
一応普通の体制で出来るんだけどなぁ。
囲いの高さがちょうど良いのか・・・?


唐突ですが、プレゼント企画です。
ここ最近、ワンコバンダナを作っていて、
そんな立派なもんじゃないけど
誰か欲しいと言ってくれる人がいたらと思って★

・赤x白のハイビスカス
・緑のタータン 
・赤のギンガム
・エンジ色の和柄
・黄緑のドット
とか。(一応希望があれば)


誰もいなかったら・・・・
なかったことにします。笑

★☆みなさんぽんちくわ☆★で記事UPして頂きました。
http://ponchikuwa.exblog.jp/d2007-09-03

もらってくれる方、コメント残してもらえたら嬉しいで~す♪
今日のはコメント欄ついてまーす★(右下)

追記:〆切 9月14日0時まで
3枚くらいの予定でーす。

さらに追記:(何度もすみません・・・)
サイズ
S-23~26cm
M-27~30cm
L-31~34cm
サイズの指定も頂けたら嬉しいです^▽^v
chakomiruCM(18)


*inariyama!

chakomiru|2007-09-09 20:59

ダさんイワク「効き目のない虫除けスプレー」をしました。
今日、1番ノリ組みだったにもかかわらず、
蚊に一箇所も刺されなかった私です。


前回はミルがまだワクチンも済んでいないし、断念した稲荷山。
実はめっちゃ行きたかったんです。
でも、ダさんが今日に限って日曜出勤てっT-T ゴォ~ン。

そこで、またまたぽんちくさんに良ければ一緒に・・・と声を掛けて頂いて。
ひゃぁー!2ぴきに増えたんだし、遠回りだし、遠慮しないとぉー
って言いつつ。
・・・結局お言葉に甘えてしまいました^-^; ちゃん。
ありがとうございました==m(u_u)m


一番ノリ組、絶好調で走り回ってます!
まりん&ちくわ名物「ガウガウ」久しぶりに思いっきりやってましたよ~☆
PICT5297.jpgPICT5294.jpg

ちゃこ&ミルも楽しそうに参戦してました~♪
PICT5296.jpgPICT5300.jpg

PICT5303.jpgPICT5304.jpg

PICT5305.jpgPICT5312.jpg

こたりん、レデェーファーストしてくれてるん??
PICT5315.jpgPICT5317.jpg

くるみちゃん、マイペースで稲荷山探索中♪
PICT5319.jpgPICT5323.jpg

珊瑚ちゃんが来た~☆                  jackくん、一息ついてる^m^*
PICT5321.jpgPICT5322.jpg

kaitan and 楓ちゃんアルバム。(勝手に・・・すみません
PICT5320.jpgPICT5327.jpg

似すぎ↓                    天使の微笑み☆
PICT5330_20070909201030.jpgPICT5333.jpg

ミルが気に入っちゃったkaitanの下。    天使の寝顔☆
PICT5335.jpgPICT5337.jpg

写真撮れなかったワンコちゃん、ごめんなさい><;
今度撮らせて下さいねっ。
今日は、後半から私が電池切れてました。ふぅ~。


そして、先日バースデーを迎えたちゃこにプレゼントを頂きました☆
PICT5341_20070909202439.jpg

こたかあちゃん、ぼのさん、ありがと~☆うれしぃ~~^▽^*ノ
服もサイズもおもちゃの好みもバッチリなんですけど!
おやつも、おなかの空いた私が食べそうでした。(今日は我慢。)
今度おもちゃで遊んでる写真とってUPしますね♪
・・・モカちゃんにも用意してたのに、もってくの忘れた私のアホちん!

ただ今、ミルが爆睡してまーす。
次回もみんなで遊べるのが楽しみです^▽^v
ありがとうございました!
chakomiru | |


*naniwanomiya

chakomiru|2007-09-08 21:30

今日は昼間に用事を済ませた後、
難波宮公園に行ってきました★

先週に引き続き、
またまたぽんちく一家とご一緒することに!

今日は、4ワンともテンション↑↑でしたよ♪

PICT5266.jpg
遊びの前にちょっとbreak time★

PICT5281.jpg
ぽんちゃん、楽しそうに走ってたよ~~♪

PICT5276.jpg

PICT5274.jpg

PICT5271.jpg

走ったり、ガウガウしたり、他のワンコの所に行ったり、
それぞれ楽しんでくれたようです★
↑↑↑ぽんちゃんの顔、イキイキしてません??
chakomiru | |


*bigdog

chakomiru|2007-09-06 22:16

今日はダーはんのお仕事がお休みになり、
午後から2人して家に。。。平日の昼間にこんなことまずありませんっ!!!
(T-T)なのに~外は雨~♪
なので、先月会員になった室内ランへ行って来ました。

BIGDOG

PICT5197.jpgPICT5199.jpgPICT5208.jpg
PICT5209.jpgPICT5210.jpg

平日ということで、ここにいるワンコはみんな預かり(訓練?)のワンコさんや
ここのラン(訓練所?)で飼われているワンコさんたちです。
・・・かなりムツゴロウさんになれます。

2時間くらい過ごしたら、あんまり走ってもいないのに
ちゃこはまったりお座りモード。
ミルは、あちこちウロウロ徘徊モード。
帰ろうと外に出ると、雨がやんでいました。せっかく来たし、時間もあるし、、、


淀川河川敷をちょっと散歩していこう★(ランの真裏にあります。)
PICT5219.jpg
PICT5234.jpg

「夕陽に向かって走れ~~~」
PICT5236.jpg

PICT5253.jpg


PICT5246.jpg
虹が出てます♪
PICT5264.jpg

ワンコ社会勉強&気持ちいい河川敷、満喫でした★



明日が土曜日なら言うことなし。。。はぁ~言ってもうた。




chakomiru | |


*2

chakomiru|2007-09-05 22:05

本日、ちゃこは2歳になりました~。パチパチパチ

自己満足で思い出写真を並べたいと思います。

うちに来た日。
PICT0794.jpg
プルプル震えてました。

PICT1022.jpg
初めはなかなか散歩がうまく出来なかったけど、ワンコや人は大好き。

PICT0917.jpg
ちょっと大人っぽくなってきた?

避妊手術、よく頑張ったね。erizabes.jpg


ちゃこ、1歳のバースディ♪
出身ショップさんから、1歳記念にケーキのプレゼント★
PICT1436.jpg

海ふれデビュー、うジャックオフ会と、輪が広がっていく~!
PICT2624.jpg
PICT1628.jpgPICT1627.jpg
海ふれで出会った、モカちゃんも今日、同じ日に2歳を迎えましたー★

そして、2007/7末・・・とってもとっても
PICT5152 (2)

かわいい・・・・・
PICT5140 (3)
いもうと が出来ました^▽^;

一緒にいてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。



chakomiru | |


*mizuasobi??

chakomiru|2007-09-04 21:33

ちゃこは水遊びができません。
シャンプーや足を洗う時も、じーっと固まってます。

でも、ホースの水だけは違うらしい・・・
PICT5044.jpg

PICT5051.jpg
おみず、イヤやわぁ。。。
意外とミルが逃げちゃいました。

PICT5054.jpg

PICT5057.jpg
来年は、楽しく川でも遊んで欲しいなぁ~。

PICT5064.jpg
胸板、厚いんですけど。何か?

PICT5067.jpg

PICT5075.jpg

PICT5082.jpg
やっと、疲れたみたい。

昨日、今日とミルがトイレできるようになってきました~T▽T
褒めてもらって、おやつ欲しいがために、
シーツの上でポーズだけしてみたり・・・-_-;

しかも、ほとんどちゃこ用トイレで。。。
chakomiru | |


*ponchiku+

chakomiru|2007-09-03 20:21

行って来ました~!
ぽんちくわ家
のお宅訪問♪


・・・ついて早々

3ワンコがドタドタドタ~~~
ぽんちゃんがおろおろおろぉ====

あぁぁ==!!おしっこーうんこぉーーーーー!!」

処理担当:ぽちママ
わんこ担当:ぽちパパ+ダ
笑う:私

だって、来る前にお掃除もしていただいたろうに・・・
入って早々、自由に放出しまくり。(はい。うちの仕業)

ぽんちゃん、ずーっと片隅から様子を伺う。。。
昨日はいっぱいナデナデさせてくれて、かわいかったぁ~><
PICT4983.jpg

PICT4980.jpg

PICT4992.jpg


3ワンはずっとこんな。。。
PICT5008.jpg


どこに行くのかな~??

PICT5010.jpg

深北ランでこたりん一家と合流~♪
足の心配があったとのことでしたが、
よくなって良かったね^^

オモチャを楽しそうに追いかけて・・・
見つけてきたのは
PICT5013.jpg

こたりん、それデカイっ^m^;
この後じじちゃんに取り上げられる。
そして、ちんまいチワワちゃんに腰フリフリされる。
^^?なんでだろね~!?魅惑のこたりん。

1日いっぱい遊べて、
ちゃこ&ミル、帰りの車内でぐーっすり♪でした。



chakomiru | |


*naniwanomiya

chakomiru|2007-09-01 21:25


難波宮跡→今までなんばのみやって呼んでたー。汗

今日は私もダも夕方から時間が出きたので
近場の難波宮(なにわのみや)跡へ★

ミルは最近散歩でワンコに会うと、
遊びたいアピールをするようになったので、
どう遊んでくれるか?期待です^-^

PICT4955.jpg<<2頭引きって難しい。。。

PICT4970.jpg

挨拶に来てくれるわんこ、みんなに遊んでもらいました^^
ミル、予想通り走る走る。
飛ぶ、跳ねる、転がる、ぶつかる、石段に激突する・・・。

なかなか面白いコです。ジャック軍団の中ではどうなるのかなぁ??
早くみんなと駆け回りたいわん。


明日は、川遊びを遠慮して、
ぽんちく家におじゃまする事にしました★
声をかけて頂いてありがとうございますm(_ _)m
…残念だったのですが、川はまた来年リベンジかな?!
皆さん山道には気をつけて(苦笑)楽しんできてくださいね~^▽^





chakomiru | |


 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

