I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*

chakomiru|2007-10-29 22:24

HAPPY HALLOWEEN!!

PICT5984.jpgPICT5976.jpg
           きりり                               お菓子くれ~




ちょっと早いけど


おまけっちょ。
PICT5937.jpgPICT5942.jpg
嫌がるだろうと思って、熟睡中に帽子を被せられたちゃこ。
別の日に、ちゃんと起きてるときに写真撮りましたよ。最初の写真。


みじゅきちゃん(さくらちゃんママ)から、
バンダナのお返しにと、帽子&貯金箱を頂きました。
ハロウィンに合わせたいな~って思ってたので、、、
UP遅くなってごめんなさい
予想以上に似合っててかわいいですぷぷ。←おやばか~

chakomiruCM(8)


*Live!

chakomiru|2007-10-29 09:32

昨日は久しぶりにアートな感じの1日

昼間には友人(・・・って言っても最近知り合ったばっかりの)の舞台を観に。
迫力だった。言葉のない表現力ってすごい。
私も昔、舞台を手伝ってたんです。
舞台美術とか、大・小道具とか。裏方です。もちろん。

その道に進みたい気持ちがあって、短大では空間デザインやってました。
でも、実にならず。チーン。
もともと作ること大好きです。
やりだしたら貫徹するタイプです。
でも、飽きっぽいし、おおざっぱです。


夜は梅田でライブ
前の会社の先輩ご夫婦の旦那さまのバンド
pug27
HI370295.jpg
かっこいい。ほんまにサイコーでっす

女性二人の迫力の演奏や、ウクレレ、大人数のバンドと、
かなり濃い時間。
PICT6020.jpgPICT6017.jpg
PICT6018.jpgHI370294.jpgHI370293.jpg

HI370297.jpg

最後のアンコールではみんなでのセッション
本当に楽しかった^^
素敵な時間をありがとうございました
chakomiruCM(2)


*hitori.

chakomiru|2007-10-27 19:04

チチウエは土曜日の朝っぱらから
1人でどこへ??

京都の北の方に、社員旅行だって。
でもタイフーンみたいだよ。何しに行ったのか・・・


ちょっとスーパーに行ってくるね~。
数分間のオルスバン。
ミルも排泄後だし、心配ないさぁ~~~


15分後

『ただいま~~~』
ががが

PICT5999.jpg
がちょーん

ああ、そうだ。
行く前にミルの(窓の横にしちゃった)うんP取って、
床の上にトイレットペーパーおきっぱなしでしたよ。
はい。私のミスです

ちゃこミル、共犯だな。でも、主犯はこの顔
PICT6001.jpg
へろへろへろ~~~





前々からワンコ服を作りたくて、
バンダナはその前に練習っていうつもりだったんだけど、
実際はなかなか手付かずのまま。。。
昨日やっと取り掛かりました!!なぜか3匹のコブタ柄
PICT5995.jpgPICT5996.jpg

でも、仕上がりはいまいちでした
原因は色々あると思うけど、、、もっと几帳面に作ることから始めよう。

首もとダルダル、そで口ぶかぶか、おなかダボダボ~
とりあえず着れるけど、、、
動いてるうちにチューブTOP になってしまふ
そんなセクシー路線いらないわ。


chakomiruCM(7)


*yobai・・・

chakomiru|2007-10-25 22:05

しょうもない動画シリーズ
『ちゃこの夜這い。』
終わりの方、ギャウギャウうるさいかも





いつも、ちゃこからミルにちょっかいかけます。
それでも、ミルはマイペースなんだなぁ
chakomiruCM(3)


*umihure

chakomiru|2007-10-25 12:55


先日ミルの足元にプチプチ発見。ノミ?!
安かったらいいな。と思って遠めの獣医さんへ。
ミルも大きくなって、自転車に乗れません。

片道1時間。。。足がパンパン。
途中、2,3ヶ月ぶりにダックスはなちゃん&ママさんにバッタリ☆
とても嬉しくて、駆け寄ってしまった。
帰って気付いたけど、上下ジャージの髪ボサボサの完全すっぴん状態で。
散歩だけ・・・でも、油断禁物です。

ミルの状態、そこまでひどくなかったけど、気をつけないと。
やっぱり草っぱで拾ってきてしまうみたい。
ちゃこは今までもなかったんだけど。。。毛が付きやすいのかな??



日曜日の海ふれ写真。
モカちゃんの誕生日(ちゃこと同じ日)でプレゼントした
おそろいトレーナー♪
似合ってたけど・・・ちょっと大きくってごめんね><
PICT5833.jpgPICT5836.jpg

PICT5838.jpgPICT5839.jpg

PICT5840.jpgPICT5846.jpg

PICT5852.jpgPICT5863.jpg

PICT5869.jpgPICT5873.jpg

PICT5883.jpgPICT5877.jpg
                    Rくん、重装備!!バンダナ似合っててうれしいな☆
                    その目線の先には・・・・・ 
chakomiruCM(8)


*marinsouchou

chakomiru|2007-10-24 11:58

海ふれでの1ページ。

PICT5855.jpg
PICT5858.jpg
PICT5867.jpg



※この物語はフィクションです。



・・・まりんちゃん、ママさんごめんね
とても遊び上手で懐っこいまりんちゃんでした。
chakomiruCM(3)


*gaugau.

chakomiru|2007-10-17 15:53


ミルのパピーフードを買いに、
ちゃこの故郷のショップまで行ってみた。
片道40分くらい。普段はまず歩かない道。

夜の商店街を抜けて
初めて通る道。
ちょっと新鮮。

近々改装があるってウワサを聞いた。
どうやら、犬猫の生体販売をやめちゃうらしい。
サロン・ホテル&フード・グッズ等&しつけ教室もあったっけ?
で、これからやってくんだろか。

ちゃこの故郷なので、ちょっと淋しいな。

ちゃこはお店に来るといつも大興奮♪
私は着いた途端に汗がダーラダラ。
HI370279.jpg


ミルも~~~★
他のワンコを見つけては、遊びたいと大絶叫。頼むからやめて。
HI370276.jpg

帰り道、あらかじめ背負っていったリュックに3kg担いで帰った。
2ワンはワンコを見つけると引っ張るし、左の肩がへんななった。

今朝の朝のまったりガウガウの様子。
HI370282.jpg

これにオモチャが加わると、
まったりじゃなくなっちゃう。

chakomiru | |


*Guti Day!!

chakomiru|2007-10-15 12:38

日曜日は、六甲山カンツリーハウス
わんちゃん大運動会へ。

フレディママさん一家&よりプーさん一家&りんちゃん一家
の、スポーツマンジャックさんたちと一緒に参加して来ました!
テントにもお邪魔させて頂きました。
おかげ様でと~っても快適でした^^* ありがとうございました!!
お話もたくさん聞けて、楽しかったです♪


『この線まで 持って来て大会』
グーちゃん優勝!
プッチちゃん3位!


『ギャンブラー・アジリティ大会』
スタンダードクラスでグーちゃん堂々3位!!

持って来て~で高得点をたたき出したグーちゃんに特別賞もでて、
この日はグティデイだ!って言われてたんですよ~^^v


ちゃこも、持って来い大会、初参加しましたよ★
初めてにしては、よくやってくれたと思います^▽^
本当はダさんが投げる予定だったんだけど、
腰痛が出て、振りかぶれない、かがめない・・・タイミング悪!!
で、私が投げました。超緊張~!


最後に怪しい人に誘拐されてるよ。
2回やれたんだけど、ちゃこもだんだんペースダウンしてしまう^^;
体力ないのよなぁ。

PICT5753.jpg
PICT5752.jpgPICT5751.jpg
ブログの動画で何度か拝見していた、
おとうさんのダッシュも早かったっ^▽^;

PICT5744.jpg

PICT5713.jpg

PICT5709_20071015231313.jpg

PICT5724.jpg

PICT5733.jpgPICT5730.jpg


PICT5769.jpgPICT5772.jpg
PICT5768.jpgPICT5756.jpg


PICT5786.jpgPICT5790.jpg


PICT5791.jpgPICT5793.jpg
PICT5798.jpgPICT5795.jpg

PICT5804.jpgPICT5810.jpg
▲そらちゃんを囲む会。
PICT5803.jpgPICT5802.jpg


前日から、ウワサのマストさんに行こうと、
道も調べてたんだけど、当日ダさんの腰痛悪化と、
体調不良で断念T▽T

帰り道、ずっと吐き気を催してて、帰ってトイレに駆け込んでダウン。
こんなん、一緒に暮らして(5年)初めて見たんでびつくり。
私が思ってるよりしんどかったらしいです。ごめんなさいm(_ _ ;)m
っていうか、言って!

今日自ら(滅多に行かない)病院行ってました。 
でも、薬飲んでだいぶ回復してます。っていうか、ゲームしてますけど。。。

帰りの車内(あっ、写真上下逆だ。まぁいっか。)
PICT5814.jpg
▲ミル、ちゃこより先にベッドに入って占領しちゃいます。
ちゃこは、あたしのぉ・・・って感じで、無理やり^^;




疲れたぁ~~(写真UPし過ぎて)
chakomiruCM(8)


*chakomiru

chakomiru|2007-10-12 09:53

同じ体長。ひぇ~~
HI370274.jpg
ミルが来てから、すっかりサボりがちな朝の散歩。
今日は久々にゆっくり遊んできました~♪

HI370268.jpg
朝のひとっぱしりは、やっぱ気持ちぃのぅ♪
(鼻どろんこっ!)

HI370273.jpg
ねむいけどね。
(帰ってそっこう寝てるし。)←徘徊クンクンばっかりのくせにぃ!

HI370272.jpg

今日は、初めてミルにダさん作の数珠カラーしていきました♪
(チェーンが前に来てて見えないけどっ)
初めて使うのは、ちょっと勇気が要りましたが・・・。

5ダディさんに頂いたのは、初めから安心して愛用してるんですけど★
同じつくり(のはず。)でも・・・なぜかちょっと不安で^^; あは。
でも、壊れることなく無事帰還しました。ほっ♪
chakomiru | |


*kubiwa.

chakomiru|2007-10-10 21:37

以前に、5ダディさん(ひっこあパパさん)に頂いたプリティなカラー★
PICT5703.jpg


これを見た私とダさんは感心してしまい。。。
実は、人の趣味の影響を受けやすいダさんが
作ってみたいと言い出しました。
(私がバンダナせっせこ作ってたんで、自分も何かしたかったらしい。)

出来るんかいな~っ??!!って言いつつも、
私より几帳面に作るだろな。と思いつつ・・・

一緒に材料を購入して、製作開始~★
あんこ監修のもと、頑張ってました。
とりあえず、カラーから・・・

5ダディさんに教わった材料や作り方、
そのままパクッてます。
色々教えていただいて、ありがとうございました^^;  
これでいいのかなぁ??と、頂いたカラーを参考にしながら、、、


ちゃこ用に作ってたんだけど、間違えて長さが足りなくなって・・・
結局ミルサイズになってしまった~。。。
またちゃこの作ってもらいます。

↓真ん中だけポイント付けたけど、、、回っちゃってるな。
PICT5686.jpgPICT5693.jpg
ミルが入り込んでくる・・・

ちゃこは、普段ハーネス使用だもんで、ネックレスになるのかな??


chakomiru | |


*jack x jack x jack xxxxx

chakomiru|2007-10-08 08:05

 
8月の初め頃、まだミルが散歩デビューしていない時に
行ったっきりの久しぶりの海ふれさん。
驚くほどのジャックジャックジャックで
どこに誰がいるのかまったくわから~ん。


お昼ごはんは、こたかあちゃんの作ってくれた、愛情手づくり弁当★
本当に美味しく頂きました!!
皆さんの差し入れスウィーツ、ど、、、どれも食べたい・・・・・。
それから、皆さんとお話もできて、本当に大満足*^▽^*

ホントにホントに、皆さんご馳走さまでした!
ありがとうございました!!
(そんな中、何もしていなくてホントにすみません・・・(u_u;)>)


あれだけいたジャックも、デジカメを忘れたので
写真がありません。。。

最後のほうで、止まっているコをパシャ▽
HI370252.jpgHI370255.jpg
HI370250.jpgHI370249.jpg


HI370256.jpg
福岡から、海ふれに来るため(?!)遠征されたhitomiさん&ぶーしーちゃん★
hitomiさんもぶーしーちゃんもとてもかわいかったです。
また会えたらいいなぁ♪


ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました!!
また宜しくお願いします★



chakomiru | |


*wan*wan

chakomiru|2007-10-04 13:18

先週、難波宮に行きたかったんですが
天気がいまいちで、ウチに連れ込んじゃった。


ちゃこが・・・
珊瑚ちゃんに腰フリフリ。ごめんなさい~><;
PICT5656.jpgPICT5655.jpg
元気に遊んでくれた、珊瑚ちゃん&ちくわちゃん★



と・・・


・・・ごめんね。。。ぽんちゃん。
PICT5654.jpg
今度は難波宮行こうT▽T;



↓こたかあちゃんが、ちゃこのバースディにくれた
お目めパチクリのたまごちゃん♪
(遊んでる所UPするって言って、だいぶ経っちゃった・・・^^;)
すやすや~は、数時間たたずに穴があいちゃうんだけど、
このコはちゃこvsミルで遊んでも、耐えてくれました!

ネット販売かな?高いんかな・・・?
今度聞いてみよ~っと。


PICT5649 (2)


残念ながら、4ジャックに敵わなくて・・・穴開いちゃったんだけど^^;
みんなすごく気に入って遊んでくれてたよ♪
こたかあちゃんありがとう~!

で、最近はもっぱらこの日ぽんちく家&珊瑚家にお土産で頂いた、
1つ目オバQ(?)くんで遊んでます★
美味しそうなおやつもたくさん頂いて・・・ありがとうございました!!



今度は難波宮もカフェも行きたいなぁ★


chakomiru | |


*konbu.

chakomiru|2007-10-03 16:19




071002_0958~0001.jpg

なんのこっちゃ。



071002_0940~0002.jpg071002_0939~0001.jpg
071002_0938~0002.jpg071002_0938~0001.jpg

昨日だけど、近所の公園で朝から走らせてみた。
他にワンコが居なかったけど、こういう時に2頭いると、
一緒に遊んでくれて助かるかも。
・・・いや、遊んでなかったな。

ちゃこはくんくんしながら放浪して
ミルはちゃこを追うか、外のワンコ見に行くか。
柵の隙間から、ワンコに会おうとして出てしまった。

そういえば、ちゃこもまだ胸板薄い時にやってたな・・・
気をつけなきゃ。






↑近所の看板だけども、


緑橋に
めい物あり


お店の人が上からチラシ貼っちゃったみたい。
(ちなみに、「お土産に昆布をっ」だって。)
位置、考えましょ♪



先日、我が家に遊びに来てくれた
ぽん&ちく&さんご ちゃんたちの写真、
おそおそ~になってしまったけどまた今度UPしたいと思います☆



chakomiru | |


 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

