I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*santa★

chakomiru|2007-11-28 12:19

スキャン0004


ちょっとだいぶ??早いけど。 
どうだろ?似てますか・・・?ちゃこサンタとミルトナカイです。
気の早いクリスマスカードと思ってください

これから年末、年明けまで、なんだかんだとちょっと時間がなさそうなので、
少しの間、ブログをお休みしようと思いますm(u_u*)m

皆さんのところには、ちょくちょく遊びにいきま~す
ミルのヒートも落ち着い頃にまたお会いしましょう・・・って、
その時期、ランにワンはいるんだろか


今年は、ちゃこを通じてジャック友達と出会い、
ミルを我が家に迎え、とても素敵な一年になりました。
お世話になった皆さまに、感謝の気持ちを込めて
本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします!

めっきり寒くなりましたが、風邪などにお気をつけてお過ごしください

chakomiruCM(24)


*holiday

chakomiru|2007-11-28 00:02


日曜日も、行きたい所がいっぱいでした。
まずは、caramelさん前でのフリマ。
リエさんも参加してるということで遊びに行きました

出発が遅くなり~、着いたのは昼前。
フリマはほとんど終了で。。。T▽T 品を見れなくてすみません!
でも、caramelさんで、丸イス&カゴ&Schleichを購入
いつまでも見てたら、すごい衝動買いが始まりそうなので、
そそくさと失礼を。。。

その後は難波のフリマ。
PICT6226.jpgPICT6227.jpg
5ダディさん、ママさんのところへ★
色々なデザインがあって、本当に可愛かったです
ひよりちゃん、こみちちゃんも看板犬おつかれさま!!

PICT6228.jpgPICT6250.jpg
近くのカフェで遅めのランチ~★
と、そのあと堀江で衝動買いした机。作業台として、活躍するはず。

大掃除を早めにと思って、模様替えも一緒に少しずつ手をつけてますが
リビング以外が、引っ越してきた家(泥棒が入った後とも言う)
みたいな状態です。。。ひぃ--;
レンジフードの友、ビバ重曹 &お酢。



▽ラッキーママさんのショップ、Lucky Wang's
で、注文してたお洋服が今日届きました♪
ちゃこにはアーガイルを購入。あったか生地で気持ちぃ~♪
是非、ミルに着せたかったスマイルトレーナー。
今の状態なら、交換して着ることもできまーす^^*

PICT6236.jpgPICT6245.jpg
ちゃこもミルもばっちり似合ってる(飼い主が言う。)
一つ言いたいのは、ミルがこれ以上長く伸びませんように。

ちなみに、先日ちゃこが外耳炎になって、病院行きました。
(耳洗浄もしてすっきり★ほぼ治ってます♪)
そして、体重、2ワンとも5,1kgでした。
あれ?ちゃこダイエットしたんか?!


chakomiruCM(2)


*あっちこっち。

chakomiru|2007-11-24 23:36

この2日間、あっちこっち行きました。

まず金曜日は、お昼前からお義兄さんの家に、
甥っこ&姪っこちゃんに会いに行きました
いっぱい遊んだあとは、気持ち良さそう~に
すぴーすぴー2人ともほんと、かわいいなぁ


と、すっかり癒された後に、新大阪で友人と待ち合わせ★
東京の友人ですが、名古屋と京都出張の帰りに会いに来てくれる事に。
夫婦共通の友人なので、3人で世間話して楽しい時間を過ごしました♪


土曜日、今日は午後からギター教室
本日が最後の授業だった、かわいいお姉さんのKさん。
・・・初めてあった時、私よりちょい歳下かなっ??
思ってたら私の予想+10歳でした。
うきょ~~~私ってやっぱふけてるな。。。

うらやましいわ、ベビーフェイス
これから結婚、新居探しっていうことで、寿退会??ですっ★

HI370371.jpgPICT6217.jpgPICT6219.jpgHI370373.jpg
で、ダさんにちゃこ&ミルを連れてお迎えをしてもらい、
その足で六甲へ~~~
だーっしゅ だーっしゅ だっしゅ~~~~~
さっそく、フレディママさんのところへ到着★

ミルのヒートは、一応落ち着いたのですが、
もちろん男のこにとってはいい香りがプンプン。
プッチちゃんだけだったのでおパンツ履かせておきました♪
写真で見えないけど↑ちょっとおマヌケ姿


その後、ママさんに場所を聞いて六甲アイランドのランへ!
無事到着★ありがとうございましたっ^^*

17時過ぎだったけど、まだ結構ワンさんたちが遊んでいる。。。
ミルは無理なので、隣の歩道に出て散歩へ~。
その時撮った、哀愁漂うミル・・・(右下の↑)
でも、最近クルマで遠出してなかったし、気晴らしにもなったみたいです♪

その後、念願のマストさんへ。あぁ、数ヶ月ごしで来れました。
PICT6224.jpg

ジャックのネームプレート、ポストカード★
ウワサ通り、ご主人さんがいっぱいジャックシリーズを紹介してくれました!
『昨日からジャックがものすごい来てるんだよ
って、言ってましたよ・・・。きっと、その半数は知ってるワン


店内で、私は全く見てなかったのですが、看板犬さんが
後ろからちゃこのおしりに軽くカプついたらしく
結構激しめに、ガウってしまった・・・
ミルを抱えたままちょっと驚いて見入ってしまった私。

本ガミじゃないし、もちろん怪我もないし、どっちが悪いワケでもなさそうだし、
そんなん全然っOK。だったんですけど、
ご主人さんからオヤツ頂いちゃいました^^*
やったぁ~

一粒食べてみたら、味気ないクラッカーみたいな感じで
ちょっと美味しかったです。(そんなレポートいらんし)

chakomiruCM(12)


*chappon.

chako|2007-11-23 01:35

新しいオモチャに目がないちゃこ。
ぬいぐるみもすやすやたまごも、
放っておいたら数分で中身が出てきちゃう

先日、リメイクシャツと一緒に頂いた、
ゆめ姉さんからのプレゼントです♪
ゆめ姉さんありがとうございます!!
ちゃこもミルも、見せたとたんにシッポぶりぶりの大興奮ですっ

PICT6130.jpgPICT6131.jpg
だから、すぐには渡さないのだっ。

ミルはというと、ちゃこが遊んでるところにちょっかいをかけるけれど、
人間が近づいたら、すぐに人間の方へ行って、ペロペロxxxxx
体は大きくても、動きはコドモちゃんです★


PICT6138.jpgPICT6140.jpg
                   ・・・・・ 離しません。

『離しぇ~~~』(カボチャの声)

PICT6143.jpg


我が家の新しいペット。

PICT6144.jpg


このおもちゃはこの後すぐに回収~★
相手をしながら少しずつ遊ばないと、
一瞬でカボチャの皮になっちゃうわっ
柔らかいものが大好きで、すぐに破壊に走ります・・・
大事に遊んでほしいのに~^^;


ちなみに、口のすき間にちょっと指を入れて
『イテテテテ~
って言うと、すんなり口を開けてくれるかわいいちゃっぽんです。
もちろんオヤツを見せてつってもOK。


(・・・・・いやいや、出してと言ったらすぐに出してくれぃ)


chakoCM(8)


*sanpo.

chakomiru|2007-11-19 12:56


後ろから着いて歩くちゃこ。
とにかく全力で進むミル。
HI370361.jpgHI370362.jpg
ちゃこは1歳過ぎた頃から、なぜかゆっくり歩くようになりました。
それに、冬は寒くてテンション
ミルは、ワンコの鳴き声を聞いて大興奮!!
ごめんやけど、今は遊べないよ~


HI370363.jpgHI370364.jpg


ぴの君が5.8kgと聞いて、とてもびつくりしたので2ワンの体重測定!!
人間用のだから、ちゃんと計れていないけど
ちゃこ→5.2kg
ミル →4.8-5.0kg
↑このコまだまだ大きくなりそうだ~^^;


chakomiruCM(15)


*BBQ!

未分類|2007-11-18 22:33

本日はちゃこ&ミルはお留守番の日曜日です

午前中から、ダは会社のソフトボールチームの試合、
私は新加入したバンドの練習へ~。

そして、昼過ぎに市内U公園に集合
木枯らし吹く中、昼過ぎから日が暮れるまでやってきました
めっさ凍えながらの鍋&バーベキュー
めずらしく、差し入れでおいなりさんを作ってみたよー^^v


何頭かジャックも散歩してたなぁ♪
出たり入ったり、20人近くの参加で盛り上がりました~
ダも試合が終わってから合流して肉食べまくり。
我が家が今年買ったBBQセットも、久々に大活躍して良かった★

HI370357.jpgHI370356.jpg

HI370355.jpgHI370354.jpg


↓みんなで太極拳。難しいなぁ。。。
HI370359.jpg


寒かったけど、、、とーっても充実した1日でした★
未分類CM(2)


*ビタT★

chakomiru|2007-11-17 20:18

記事UPが遅くなりましたが
先日、海ふれでゆめ姉さんより
ビタワンTシャツ(なんとリメイク品♪)を頂きました

夏に、ゆめちゃんによる抽選で見事当選
ゆめちゃん、姉さまありがとうございます♪
HI370340.jpg
海ふれではちゃこに着せてたんですが、
今のうちにミルにも着せてあげなきゃっ★
あと、数ヶ月すれば入らないと思うんでっ

HI370349.jpg

HI370350.jpg


HI370352.jpg

ちゃこの顔、緊迫しすぎたよぉ・・・
プルプルしてたし、寒かったね~^^;



※遅くなりましたが、←左のちゃこ&ミルの写真の中で
ぽんちくパパさん、つぶまろさんのブログ内から
頂いた写真を勝手に掲載させて頂いておりますm(_ _*)m
素敵な写真、どうもありがとうございます♪



chakomiruCM(10)


*hirune.

chakomiru|2007-11-15 16:33

HI370335.jpg
日光浴。






HI370336.jpg
ぴこも元気です♪(ケージがえらいことになってるけど気にしないでね。)

HI370337.jpg
ムニャムニャ~~~
HI370338.jpg


chakomiruCM(13)


*6month.

chakomiru|2007-11-14 11:48

2007.5.3生まれのミル、生後6ヶ月を迎えました
いつも可愛がってくださり、ありがとうございます!
おかげ様で、元気にすくすくすくすくすくすく・・・・・・成長中です

                                うへぇ~
PICT6103.jpg

すかさずガウ (ブチュ
PICT6106.jpg



あれ、あれ、あれれれ (生後3ヶ月、我が家に来た当事の写真↓)
PICT4604.jpgPICT4605.jpg



PICT6109.jpg
こんなにおっきくなっちゃった~~~

ちゃこは、ミルのことなんて思ってみてるんだろう??
PICT6101.jpg
                  (時折見せる、疲れたおっさんの顔↑)


なんて、振り返ってみました。
実はですね、生後6ヶ月と9日にして、ミル初ヒート
先日のオフの次の日くらいに気付きました。
ちゃこが7ヶ月くらいだったし、もう少し後?って思ってたけど・・・。
しばらくはひっそり散歩になるのかな。


chakomiruCM(15)


*umihureOFF!!

chakomiru|2007-11-11 21:49


何頭いたか、わかりません。
みんなとお話できてません。
下手したら、ご挨拶もできてません。すみません!
でも、みんなに会えてとても楽しかったです。
本当にありがとう★

写真、撮りきれてなくて・・・残念です。ごめんなさい。
途中からセピアになっているのは、
私がポケットの中で勝手に操作したからです。
そんな機能、初めて知りました。(4年間使用)
直し方がわからず(壊れたかと思い・・・)最後までセピアで撮りました。

PICT6055.jpgPICT6058.jpg
PICT6059.jpgPICT6062.jpg
PICT6067.jpgPICT6071.jpg
PICT6077.jpgPICT6078.jpg
PICT6088.jpgPICT6089.jpg
PICT6090.jpgPICT6096.jpg



そして、海ふれスカイダイビングを見ました。恐怖です。
asi.PICT6092.jpg


そして今日、念願のゆめ姉さんからのビタワンTを頂くことが出来ました!!
夏から待ちわびてました^^ 
確か・・・ゆめちゃんが割り箸引いてくれたのよね??
ありがと~~大事に着ますよ~★
そして、ぴこにまで(我が家のもう1匹の家族です)
お土産を頂いて^^* 本当にありがとうございます★

あっ!!みここさんからも手作りのクッキーを頂きました!
家に帰ってあげたところ(ご飯食べた後なのに)
ものすごい食いつきで・・・どつかれる私。
これは、私もそのうち(本当に?)つくってあげなきゃ~^^;


今日は皆さん、本当にありがとうございました!!
そして、企画・告知等して頂いた5ダディさんありがとうございました★
またみんなでお会いできたら嬉しいです♪



chakomiruCM(25)


*naniwanomiya

chakomiru|2007-11-10 22:29


今日は、夕方から結婚式2次会に出席するため
その前にちょろっと久々の難波宮♪
PICT6048.jpg

PICT6047.jpg
イタグレさんとミルが楽しそうにおっかけっこ!
早くて早くて。。。写真が撮れてませんでした^^;

PICT6037.jpg

PICT6036.jpg

ちゃこ&ミルも気持ちよさそう♪



明日は海ふれでのオフ会だ~~♪
おなじみ皆さまと会えるのも、
初めての出会いもとても楽しみです★
chakomiruCM(2)


*kaguyahime.

chakomiru|2007-11-09 00:05


HI370329.jpg

あなたは~もぉぉ~忘れたかしら~~~
赤い手ぬぐいマフラーにして~
2人で行った横丁の風呂屋~
一緒に出ようねって言ったのに~

いつも私が待ーたーされた~~
洗い髪がしんまで冷えて~
小さな石鹸カタカタなった~~~
貴方は私の体をだいて~
冷たいねって 言ったのよ~




実家(東京)の近くに神田川が流れてます。
汚いです。
台風や大雨がくると、すぐに氾濫します。
知り合いの本屋さんは、毎年の川の氾濫のせいで
本が大量にダメになって、ついに閉店してました。

10年前の話だけど・・・




もうすぐ11月11日。
わんわんわんわん。

海ふれでうジャックオフ♪です。
今回も企画、告知等してくださっているm(u_u)m
5ダディさんのブログでご確認を・・・コチラ

春以来、我が家では2度目のオフ参加です♪
(いや、隔週か毎月くらいでやってる気もするけど・・・)

chakomiruCM(9)


*haaa・・・・・

chakomiru|2007-11-07 23:14

HI370328.jpg



夜の散歩は、近所の公園のグラウンドへ。
おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、おこちゃま2人(推定5歳・3歳)
黒ラブ親子(母・子)で2ワン という、一組の家族が遊んでました★

ミルが大喜びで黒ラブを誘いにいく

あんまり乗ってこない

近くのおこちゃまの方へ

やべっ

そう言えば子どもを見ると飛びつく恐れあり
・・・でも、黒ラブの子どもが居るくらいだから、
こんなチンマイのが来ても怖くはないだろう。
と、ミルを見守る。

ミルがおこちゃまにつかまり立ちをした。(大丈夫かな~??って思いつつ)
私「ミルだめっ!!ごめんね~」
おこちゃま「白いのいや~~~!」


へっ!?
白いのイヤ・・・・って。。。
「黒がいい~~~!!!」

T▽T  ご・・・ごめん、白くて。
母「いいじゃないの、○○ちゃんよりちっちゃいでしょ!怖くないでしょ!」
おこちゃま「(いやいや)じゃぁ、一回だけ(ナデナデ)~~~もういや~~!」

・・・ごめん。。。


犬好きなおじいちゃんはすごく可愛がってくれたんだけど^^;
この後、またミルがおちびちゃんにジャンプチューという失態をして、
・・・・・泣かせちゃった。

本当ごめんなさい。

でも、あんなに大きい黒ラブはいけて
なんでこの2ワンがいけなかったのか・・・(飼ってるからだね)
終始、吠えもせずにシッポフリフリだったんだけども~。

まぁ、小さい頃なんてワケもなくそういうのんあるんだよね。
それよか、飼い主としてはミルをすぐつなぐべきだったんだな。。。

反省~~~


chakomiruCM(9)


*osoro★

chakomiru|2007-11-06 09:56


へたっぴぃなりに、また作ってみました
今度はサイズも多分OK・・・と思う。←あんま自信ないし


今は、作りやすそうで安い生地を選んでるので、
もうちょっと、気に入る生地を見つけたいな。

HI370324.jpg

HI370327.jpgHI370325.jpg
▲ちゃこは、レスラー(または室伏さん)体系です。         ▲ミルは、足長胴長です。

chakomiruCM(8)


*802part2

chakomiru|2007-11-05 11:43


行って来ました~
HI370321.jpg

一番のお目当ては私→charaと、旦那→トータス松本。
同じライブに出るって事で、食いついちゃいました。

あと、奥田民生、salyu,スガシカオ、小田和正 とか。
他にあんま知らない人も出てますが

誰が最初に来るのか、若手を予想してたけど
矢井田瞳が登場あぁ、かわいい。(顔見えないけど。)
ダーリンダーリ~~ンって、めっちゃ懐かしかった!
次に中孝介とのコラボ。
という感じで次々アーティストチェンジ

藤田恵美って、唯一誰やのって思ってたら、
懐かしのルくプル・・・。
会え~なくなって~どれくらい~経つのだろ~。です。
あの頃、恋してたわ~なんて、懐かしみつつ。

それから、バンドで参加しているプロデューサーさんとのMCで、
驚くほど大阪城ホールを静め倒し、客を置いていく・・・
そして次の曲は、誰も知らないしっとりバラード。。。

この空気やばってところで、
すごいテンションChara登場
すごい。盛り上げた~。
そして、意外と小田和正とのコラボ
飛び跳ねて歌うCharaの隣で、
ピョンピョン跳ねてる小田さんがかわいかった。。。

あと、あんまり知らないけど風味堂
さよーならのーむこうがわ~ってのは良かった。
ET-KINGお前とおったらおもろいわ~。とか聴けた。
salyuの声はきれいでした。

感動の生夜空の向こう。
スガシカオが素敵に見えた。これは4人でセッションしてたけど、
そのうち、藤井フミヤのかん高い声は曲に合わなかったな。

そして、この日一番会場を盛り上げて、
ホール総立ちにさせたのは、小田和正さん。
企画した方や、バンドさんを立てて、
お客さんへのサービスも一番だった。プロ~って感じです。
少し前の伊藤英明のドラマの主題歌のあとに、、、

このイントロは。。。感動の生
ラブストーリーは突然に

もう、ミーハー心に火がつきました。
かーんち、ですよ!!
唯一、階段を降りて走ったり、近くで歌ってくれてました。
その次は藤井フミヤ。
月9シリーズ!!

TRUE LOVE

やっぱり、フミヤの声はフミヤの歌が合うらしい。
フミヤの、上下ぴっちりスーツと、
奥田民生のチノパンネルシャツ姿のコラボ。異様
とりは、さすが大阪、トータス松本でした。
生失神、ガッツだぜコール(ET-KINGに囲まれての

最後は、トータス、小田さん、スガシカオ、奥田民生、salyuですばらしい日々。
余談ですが、私カラオケの一曲めでよく歌います。(どーでもいい)

私達のようなミーハー夫婦にとっては、すごく楽しかった~
かなり大所帯のMusicFairってところでしょうか。
全部は書いてないけど、みんなで代わる代わるコラボして歌ってくれました。


生うた・生バンドはいいですね
HI370282_20071105113727.jpg
おるすばーん、ありがとう。
来週はいっぱい遊べるよ~~~★





chakomiruCM(5)


*802

chakomiru|2007-11-04 15:41

今日はみんなジャックの集い楽しんでるんだろうな。。。

本日我が家は、昼間にダがソフトボールの練習。
5時から2人で大阪城ホールでのライブ。

一応なんちゃってキャプテンらしく、
チケットも購入済みだったもんで
でも、先に知ってたらジャックを取ったな。
まぁ、また来年もあるでしょう!!
・・・って、自分を慰めてあきらめました。


はい!気を取り直して。
HI370315.jpg
HI370316.jpgHI370320.jpg

昼過ぎに散歩へ。
ミルの背中がたくましい・・・・・

ちなみに、ライブはFM802のイベント
Your Songs,Our Songs
http://funky802.com/fpp100/

私の好きなCharaと、旦那の好きなトータスが出るため、
食いついてしまいました。
あと、民生さんやリリィシュシュのsalyu(←あんまり知らないけど)
が聴けるのが楽しみ♪


chakomiruCM(4)


*2222

chakomiru|2007-11-02 17:29

HI370307.jpgHI370306.jpg
朝のにユゲが立つ季節になりました 皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
(私の↑じゃないよ。)

HI370304.jpg




数日前に注文した、ちゃこのハーネスが届きました。

ペットグッズFRIENDS

色は数色ある中からカスタマイズ可能で、胸の部分にネーム入れてくれます。

昨年くらいから欲しかったのですが。。。間に合ってるかなと思って放置状態^^;
やっと注文しました~~★
気管虚脱ぎみと、診断された去年の冬頃からハーネス使用してます。
ミルがうちに来て、ちゃこの小さい頃と比べてみても、
やっぱり呼吸が違うと改めて実感しました。

HI370309.jpg

HI370308.jpg

ミルにも欲しくなってきたなぁ。。。
あ、でもまだまだ大きくなりそうなので買えません。

自分のカウンターで、2222HITを踏んで地味に嬉しく、
そんな自分がちょっと淋しい。
だって他の方のブログでキリ踏んだことないもん。
chakomiruCM(7)


*ナンデ~?

chakomiru|2007-11-01 23:57

数日前から、動画のUPロードができましぇん
ちなみに、らくちんLVFメーカー

今までの動画はココでUPしてたんだけど。。。
急にできなくなりました。
ためしに、FLIPCLIP
こちらでもやってみたけど、UPできませんでした

ってことは、このPCの設定やらファイルがダメなんかな?
今まで出来てたのに??
容量も大丈夫だし。
な~ぜ~~~??

他の人のブログでは、UPできてるみたいだし^^;
このファイルがダメなのか、PCがダメなのか
サーバーに問題があるのか・・・。
LVFの方には問い合わせメールもしたけど、返事待ちです。


・・・PC思うように動かないとイライラ
PICT5925.jpg

PICT5922.jpg

PICT5901.jpg


SE系?の仕事してるダにもわかりません。
誰か、わかる人~
chakomiruCM(0)


*

chakomiru|2007-11-01 08:24


昨日は、小学生の頃東京で同級正だった友人が、
イラスト仲間とのグループ展。
中学生の頃に、兵庫に引越しをしてたので
私が大阪に来て、真っ先に連絡を取った。

彼女はかわいい。
可愛いうえに、夢を実現させてるところがすごいわ。
イラストレーターのたまごさんこれからも応援してます。


HI370299.jpg
HI370300.jpg



中崎町の、古い民家のなかに、
一件だけお店が。
Rcafe
めっちゃ道に迷うけど・・・・とてもいいお店でした。
chakomiruCM(2)


 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

