I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*緊急*ボーダーコリーが誘拐されました!

未分類|2008-06-24 23:11

私の家のことではありませんが、
ブログつながりで呼びかけをして頂いています。
もしお心当たりのある方、いらっしゃいましたらご連絡を宜しくお願いします。

宜しければ、皆様も呼びかけを宜しくお願いします。
早く、お家に帰ってこれるよう、願っています。


以下転送です。
どうか宜しくお願いします。
▽▽▽
5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!

福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。

小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。

ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

▼▼▼
BORDER COLLIE RESCUE NETWORK 

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

test.jpg
未分類CM(6)


*病院。

chakomiru|2008-06-21 17:22

今日は、午前中にちゃこミルと獣医さんへ~

雨が降ったら来週で良いかな・・・って思ってたら、

晴天

暑っ

着いた頃には汗ダラダラで、(汗っかきです。特に顔
当のフタリは大好きな病院で大興奮っ


ミルのノミさんがどうも完治しないので・・・

4月にも違う病院でお薬を頂いて、良くはなったものの、
まだポツポツさされた跡があって、たまに痒がっているんです。

こっちの病院がちゃこミルともに一番好きみたい。
とっても優しい先生と助手さん達に、1人1人愛想をふりまいて
競うようにチュッチュチュッチューーーーーーー

ミルは他のワンちゃんにお腹を見せてご機嫌なあいさつ

先生も助手さんたちも、いっぱい相手をしてくれて、
診察ばかりではなく、可愛がってくれるんですよ

ここは冬頃に一度来たきりの病院だったのですが、
ちゃこミルのテンションの高さ(異常)でちゃんと覚えててくれました
おさえるのに必死で、撮りたいけど写真ありません・・・

今日は、ミルも暑かったのか診察台の上でびろ~~~んとカエルちゃん。
s-PICT7100.jpg
先生『すごいな~!診察台の上でこんなにリラックスしてるコ見たこと無いっ!!』
私「暑かったのかな?アハハ」

度胸すわってますから~(心の声)

あっ、でも民家の前の狸の置物にはビビるんですよ

ミルも、さされた跡はあるものの、
ノミもいなそうだし、ダニ検査も異常なし!
ということで、お薬頂いて帰ってきました。

s-PICT7103.jpg
コーラ飲みたいなー
s-PICT7101.jpg
おー、いいねぇ~

お お お~~~い!どこで休憩してるっ
もう少しだから歩いてぇっ


ミルのケンカ癖を矯正するために、
最近なるべくいっぱいワンコに会わせるようにしてます。

・・・今までも挨拶でケンカになったことはなくて
自分より大きいワンコにはお腹を丸出し~
小型ワンちゃんとも一緒におっかけっこ~
うーーーん
ミルは・・・vsジャックになると、スイッチが入るのか
(今のところ、100%相手がJRTっ。。。

JRT(=ちゃこ)には負けられないとか??
とにかく、吠える声や唸る声で興奮する癖をどうにかしたいなー
いぬのきもち読んだらわかるかなぁ(イヤイヤ)


オマケ⇒⇒⇒

MORE!

chakomiruCM(12)


*有田川!

chakomiru|2008-06-17 01:52

私は睡眠不足、主人は全身筋肉痛のなか、
ちゃこミルを連れて和歌山へ~♪
やっぱり出発が遅れた~~~

車内でのちゃこのテンションはいつもMAX!
右往左往、止まりません。
常に息切れてます。
ミルをむんずと踏みつけます。
ちなみに、ミルは座ってるか寝てるか、窓の外見てます。
家の中でもそんな感じ。

だけど、ワンコの中に入ると下がるちゃこのテンション
外に出るといきなりテンションの上がるミル。
というか、最近上がりすぎて凶暴になりつつあるミル。
どうにか矯正せねば。


デジカメ、持って行ったけど一枚も撮らなかった私。
ブログ更新するきあんのか~?
と、とりあえず独り言いいながら更新。

・・・

家に帰って、お風呂から上がったおフタリ▽ イキナリ
(別に普通です。なのに動画)

*注意*横向きっぽくて、目がまわります。


⇒⇒⇒もっとどうでもいい事もしました。続きはコチラ⇒⇒⇒

MORE!

chakomiruCM(14)


*舞洲!

chakomiru|2008-06-08 20:31

■ちゃこミル愛の劇場■

s-PICT7064.jpg
s-PICT7062.jpg
s-PICT7063.jpg

■完■



・・・あら、そんだけかい。
今日は昼過ぎから舞洲へ行って来ました。
誰かいるのかな?誰もいないかな?と思いつつ・・・。



貸切りっ
s-PICT7033.jpg

となると、ガゼン張り切っちゃうコ
s-PICT7061.jpg

s-PICT7039.jpg


楽しそうに走り回って、なんか幸せそうだわ~
あ、ちゃこなんてあんなに嬉しそうにスリスリしてる。
クサッパ大好きだもんね~。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

や・やめて~~~~~!!!↓水たまり
s-PICT7048.jpg
『うふっ』
s-PICT7040.jpg
『てへっ』
こっちもか~~~い!

泥水浴びしたよ・・・・・

s-PICT7054.jpg
ま、満足そうだし良しとしましょ!


早めに広場を後にして、初めて公園内を散策♪
s-PICT7076.jpg
ミルは自分でお腹を洗えて、エライね~
・・・ちゃこは??

s-PICT7079.jpg
s-PICT7080.jpg
↑あはシャワーしてる時のカオしてるわぁ・・・。


スッキリミル▽
s-PICT7088.jpg
s-PICT7089.jpg
げんなりちゃこ△

ちゃこぉ~最初のイキイキした表情はどこへ~~~

chakomiruCM(24)


*エマさんにて。

chakomiru|2008-06-04 01:53

 まりんちゃん vs ちゃこ  
s-PICT6984.jpg
勝者、まりんちゃん

日曜日は久しぶりにエマさんへ。
とっても暑くてプール日和でした

ちゃこは泳げないけど・・・
ミルは2度目のエマさんです。

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました
みなさんのお写真は続きからお願いしま~す⇒⇒⇒

MORE!

chakomiruCM(22)


 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

