I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

chakomiru|2008-12-30 18:58

今年も、残すところあと1日と少しですねふらw2

ブログに遊びに来て頂いている皆さま
ちゃこミルを通じて、お友達になれた皆さま
皆さまとの素敵な出会いに感謝です

今年も、ブログはのら~りくら~り更新で始まり
途中ではほとんど放置状態になってましたが…
それでもまた、マイペースで復活出来ました
いつも温かいコメントをありがとうございます


今年の年末は、主人もちゃこもミルも、もちろんわたしも
家の中でのーんびりと過ごしています・・・・・↓同じポーズでお昼寝中
s-SN3F0007.jpg

今年もちゃこミル共々、大変お世話になりました
どうか、皆さまも良いお年をお迎えください
スマイル☆

来年も宜しくお願い申し上げますjumee☆faceA3


chakomiru | |


*元気でーす★

chakomiru|2008-12-26 16:01

『たくさんの励ましコメント、ありがとうございますっ
s-PICT7973.jpg
『クリスマスは楽しくお過ごしでしたか~?』

s-PICT7969.jpg
『クリスマスに何にも予定がなくて、気分が盛り上がらないからって
服だけでも着せておこうなんて、迷惑です~~~

・・・・・ゴメーン

花束と小さなケーキで何となく過ぎた今年のクリスマスでした。ちゃん


s-PICT7977.jpg
『そうそう、この大きさがいいのよねぇー。ガジガジ』

s-PICT7980.jpg
『こっちは甘くて美味しいわぁ~。ガジガジ』 ・・・やめてっ

s-PICT7988.jpg
『日向ぼっこあっつぃ~

s-PICT7989.jpg
『でもお外は寒いねんて~。大阪でも雪降ったかなぁ・・・?』


仕事納めの皆さま、お疲れ様でした

帰省される皆さまお気をつけていってらっしゃあい

寒い日が続きますが、どうぞ皆さまご自愛くださいませjumee☆faceA3
chakomiruCM(10)


*Happy X'mas!!

chakomiru|2008-12-24 16:00


s-rePICT7818.jpg
            みなさま 素敵なクリスマスをツリー



chakomiru | |


*ミルの手術☆

chakomiru|2008-12-23 20:15

22日(月)ミルの避妊手術が無事に終わりました

頑張ったね
s-PICT7954.jpg
↑帰ってきてちょっとポケーってして弱々しいミル。

22日、お昼に動物病院へ
先月のお股のカイカイも、目のケガも良くなっていて、
血液検査も異常なし
ミルも私も、丁寧で大好きな先生が手術の説明などをしてくれました。

病院にもよると思うけど、ちゃこの手術した病院は一泊入院。
今回、ミルが手術をお願いした病院は大抵半日で帰宅
という形をとってます。(術後の状態にもよりますが、とのこと。)

3時頃に「手術が無事終了しました。」とお電話を頂いてホッ
そわそわしながら6時過ぎにお迎えです~

受付に着いた途端、診察室のドアの向こう側から
ォーン、クー、クゥ~~~xxxxx』
…誰か鳴いてるけど?

受付のお姉さん
>「手術前まで静かに入ってたんですけどね、
目が覚めて急に淋しくなっちゃったんですね、きっと~。笑」
わたし
>「えーっ、この声ですかぁ~苦笑」

ミルはリードで繋がってて、目の前のワンコと遊びたい時に
クークー
鳴くけど、狭い所(と言っても、ココは大型犬も入れそうな
ケージ)に入って、クゥクゥ言うのはいっつもちゃこだったので、
ミルもかぁ~ってちょっと驚き。
家についても、少し離れただけでキューキュー言って
(でも、少なめのご飯もちゃんと完食して元気です

ちゃこ「昼も夜も、なんでミルだけお出掛けなのっ!?」
お昼寝の時も近くにミルがいないし…ちゃこも寂しかったのかなぁ。
ミルの足を洗って、体や顔をフキフキして、部屋に入るとそこには…

お座りしたちゃこと、隣にはおしっこがっ!
ぶはっっ。
(しかも、前に私が作った、ちゃこミル用のキルトマットにっ!)
汚れた所だけ洗って、ベランダに干して、振り返ると…
わたしを見ながら、フローリングの上でうんPをするミル

やりたい放題~!!

えぇねん、えぇねん、わたしもやったるね~ん。
旦那も忘年会行ってることだし…。ってことでぇ、

※我が家の禁止事項ちゃこミルとベッドイン
081222_1959~01
081222_2004~01
081222_2005~01
お互いに、近くにいると安心してくれてるみたい・・・

ミルはケージに入れたら、すぐ寝てくれそうだったんだけど、
えぇやーん、みんなでねんねしよ~って連れてきちゃったへへ
旦那の帰宅までみんなで気持ちよく爆睡しましたー


今日の様子は
↓↓↓

MORE!

chakomiruCM(18)


*いらっしゃ~い♪

chakomiru|2008-12-21 10:03

私が以前いたギタースクールの友人が家にキター

20日の夜は、女友達でやっているバンドのライブ
写真の友人とは前座に出させてもらう事になって
うちでギターの音合わせをしてから向かおうってことに

ちゃこミル、すごいテンションでお出迎え~
友人もワンコ好きなので喜んでくれました

s-PICT7951.jpg

ひとしきり騒いで疲れると、パタン
s-PICT7948.jpg

ちゃこはそれでもかまって欲しくて、
なぜかベッドを中央まで持ってきて寝てました

かまってアピールのちゃこ
かまってくれないなら寝ます派のミル

s-PICT7946.jpg
ちゃミ:もぅ行っちゃうのぉ~jumee☆faceA3?? 
(さっきまで寝てたやん!)
ちゃこミル、いいコでお留守番ありがと

ライブって言っても、メンバーの友人のこじんまりとした居酒屋さんで
友人たちの前で演奏をお披露目する感じなんだけど…
前座のギター&歌も、バンドの演奏も楽しくできました

バンドメンバー女6人の中に、私ともう一人マタニティがいるっていう
おめでたいバンド
私は、しばらく活動休止だなぁ…

よし、年賀状にとりかかろぅっ頑張るぞ。おーっ。


chakomiruCM(12)


*窓フキフキ。

chakomiru|2008-12-19 16:42

「普段しないことしてるわぁ…」
s-PICT7928.jpg
「じーーーーーっ」

s-PICT7930.jpg
たまらず…
s-PICT7932.jpg
スタンディング

…ちょっと重いものを動かしたら、
腰がイテテテテ
皆さまもお気をつけて~頑張るぞ。おーっ。



ほいで…

ちゃこのケツ。
snap_chako95_2008125163114.jpg

(ブログで3回くらい使ってるちゃこのケツ~

chakomiruCM(8)


*ガウガウ。

chakomiru|2008-12-14 21:23

ネタ切れ?

なんて言わないでぇ


☆音量ご注意くださーい☆

ガウガウ。

ちゃこミル、楽しそうにガウガウやってる~
このくらいソフトガウガウなら外でやってくれたらいいのにな

・・・ソフト??
(↑ありゃ、そう思うのは私だけかに?)

JRTの飼い主さんならそう思ってくれるハズ…多分。
chakomiru | |


*ちゃきーん。

chakomiru|2008-12-13 21:55

ちゃきーん
s-PICT7902.jpg
「足にお手。」

s-PICT7888.jpg
ミル、またJRTさんとガウガウやってしまいました…
お互い噛みつかずに終わったからまだ良かったけど

他のワンコには、吠えられても、におわれても相手にしなかったのに
なんで何もしてこないJRTさんに襲い掛かるのか・・・
ここまでくると不思議~


s-PICT7892.jpg
ミ「JRTの頂上めざしてまーす。」

s-PICT7899.jpg
ち「平和にクンクンしようよ~。」

s-PICT7917.jpg
我が家の小さなツリー(10年以上前の頂き物☆)
chakomiru | |


*イルミネーション♪

chakomiru|2008-12-11 22:07

夜のお散歩

この季節になると

うちから10分くらいのところのお宅で
それはそれは

輝かしい

イルミネーションが・・・


s-SN3F0001.jpgs-SN3F0002.jpg
s-SN3F0004.jpgs-SN3F0005.jpg

使い慣れない、新しい携帯のカメラモードで撮影。
うーん、全然伝わらない。

お家の全体を電飾で光らしてます。
周りのお宅と張り合うわけではありません。

こちらのお宅だけがキラキラ輝いてるんです。


…私は、今年初めてこのお宅のイルミネーションをみたのですが、
旦那は前々から、「すごい家があるぞ」って言っていて、
もしや、もしや・・・まさかね~

って思ってたんだけど、

知ってる人のお家でした。
2年前に働いてた会社の方の・・・
(表札チェックした)

あはは。
勝手に撮影してすみません。


s-PICT7796.jpg
↑ミルに洋服を着せるの図
いっつも嫌がって逃げられる私。

…捕まると腹見せ
そんで完全脱力
しゃんとせぃ~~~っ!
chakomiru | |


*深北ランと海ふれサンタ♪

chakomiru|2008-12-08 20:36

←の7777カウプレ企画、
見事にながれてしまいました
見て頂いた方、すみませんでした!
また今度、ちゃんと考えよぅ・・・。


s-PICT7818.jpg
s-PICT7800.jpg
s-PICT7815.jpg
久し振りにちゃこミルのお洋服を作りました
一応、サンタ風。
しかも、私のスカートのお古(またかいっ)
ミルのファーは天然の毛の方が立派だね

MORE!

chakomiruCM(24)


*ミルの・・・

miru|2008-12-02 21:20

はないき。

s-PICT7792.jpg

『ふんっ


今まで、ミルのベッドがなかったのでこの冬にやっと購入~。
去年は毛布にくるまってました
遅くなってごめんよ~~~
s-PICT7782.jpg
って、
ちゃこが寝てるやないかーい

s-PICT7784.jpg
・・・ミルは最近になって、ちゃこのベッド(ハウスにしてます)がお気に入りだし

でも、基本的にはちゃんと自分のベッドに入ってまーす



MORE!

miruCM(16)


 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

