I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*ぴこも元気です。

piko|2008-05-17 10:39

s-PICT6909.jpg
朝のご挨拶~。
ぴこもげんきで~す
最近、新しい葉が増えているので
我が家の観葉植物を写真に撮りました。
s-PICT6894.jpgs-PICT6895.jpg
パキラの新しい葉は傘みたいに開いて大きくなってます。
ポトスは、茎から薄い膜を作って生まれて(?)きてます。

s-PICT6900.jpgs-PICT6902.jpg
カスタノスペルマム(今初めて名前知りました)は卓上に置いてまーす。
右は、なんちゃってちゃこ&ミル

s-PICT6905.jpgs-PICT6906.jpg
ガジュマルは、ガジュマルなのに細々してます
でも、最近は新しい葉もちらほら。
右のんは(名前不明~)買った時と比べると葉の量が倍くらいになってます・・・。
ボーボーです。これからどうすれば・・・
真ん中のが新しい葉なんですが、芋虫みたいで開くまで気色悪いです

s-PICT6907.jpgs-PICT6911.jpg

s-PICT6913.jpgs-PICT6915.jpg

ぴこは白内障になっているので(プレーリーではもう高齢に差し掛かってます)
もう、ちゃ&みと遊ばせることも出来ませんが(追っかけるので)
カナアミ越しには仲良くやってます
仲良く?っていうか、ぴこを匂いに群がってるんですが・・・。
pikoCM(14)




2008/05/17/23:08

うちにもあんこさんとこの名前不明と一緒のがありますよ!(たぶん一緒だと思うのですが)ボーボーに生い茂ってきて、どうしたらいいのかわからず、とりあえず切って、瓶に挿してます。
ぴこちゃん、白内障なんですね。金網越し、お互いどんな風に思ってるんでしょうね(^-^)

byぼの(URL) | Edit?

2008/05/18/07:16

ピコちゃん、高齢なんだね~!すごーい。
元気に長生きしてね~。

↓我が家のお転婆アーリィーはペットボトルのふたの部分を銜えてすたこらさっさ~しますよー。
おとなしいな~って思って見るとふたをかみかみ・・・没収です!
プレイマット!素敵~。
ちゃこ&みるちゃんの足にも優しいですよねー。
手作りってのが愛を感じちゃいますねー。

byえあまま(URL) | Edit?

2008/05/18/09:17

うちはドラセナとポトスが蔓延ってます。
今、家の外も内も若葉の季節ですね^^

ぴこちゃん、高年齢なんですね。
白内障なのかぁ~
実家で前に飼っていたシルキーテリアのべべは20年生きて、やはり最後の2年ほどは白内障でした。
動物も人間と一緒だなと思ったのを覚えています。
子供の時シマリスを飼っていたこともあります。
白内障になるまでは生きてくれませんでしたが、一匹はかなり長生きでした。
手に乗ったり、肩に乗ったりして、可愛かったです。
ぴこちゃんもそうでしょうか?
お手手にひまわりの種やクルミを持って食べる姿も愛らしかったです。
名前はチップと言いました。
ぴこちゃん、元気に長生きしてね!!

byラッキーママ(URL) | Edit?

2008/05/18/22:17

ぴこちゃん、久しぶりですね♪
みんなで朝のご挨拶をしている姿がとっても可愛いです。

お部屋の中に観葉植物があると癒されますよね(*^-^*)
気が付くとどんどん伸びていてビックリすることもあったりして・・・(笑)

byみじゅき(URL) | Edit?

2008/05/19/15:46

お家に観葉植物があるのって憧れる♪
私って枯らすことには長けてるんやけど
育てることが苦手やねんなぁ(^^ゞ
カスタノ?!?名前覚えられへん(爆)
ほんまカタカナ弱いねん(舌噛みそうやし…汗)
ぴこちゃん元気そう♪
金網越しにちゃこ&ミルちゃんとの3ショット何か良い感じやね(*^-^*)

byぽんちくわ(URL) | Edit?

2008/05/19/22:01

ぴこちゃん、久しぶりだよね~♪
元気そうでよかったです☆
観葉植物は大好きで、昔はいっぱい家の中に置いてたんだけど、たまたまもらったベンジャミンに蟻の巣があったらしく、えらいことに…(汗)
それ以来、家の中には2~3種類だけ置いて、厳しくチェックしてまーす(^_^;)

byりくママ(URL) | Edit?

2008/05/19/23:23

★ぼのさん
本当ですか?!~ベコなんちゃらいうような、
あんまり知らない名前だったような気がします。^^;
生い茂るのは嬉しいんですが・・・そっか、
ぼのさんはちゃんと管理してますね~!
うちは、もうしばらく放置かも知れません・・・。
ぴことはお互い、嫌いではないのかな~っていう感じがします^^*
(で、あって欲しい。。。と思ってます^^)

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/19/23:27

★えあままさん
ぴこは、私が大阪に来て2,3ヶ月の時にウチに来たんです^^
なので、私の大阪生活をずっと知ってるコなんです♪
今は6歳くらいで、もう高齢に差し掛かってます。

うちも、ミルがフタの部分を咥えてスタコラサッサしてました!!
でも、途中から透明の部分を破壊しだして・・・^^;
マットを引いていると、柔らかくて気持ちよいのか、
フタリとも寝そべってます^^*

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/19/23:37

★ラッキーママさん
ドラセナ?!どんなでしょう??今度お店でみてみます♪
ぴこは、今6歳くらいです。(はっきりした誕生日は分からないので・・・)
べべちゃん、20年も生きられたんですか・・・。
やはり歳をとると、病気にもなるし、ショックもありますが
やっぱり、幸せに生きて欲しいと思います。
べべちゃんも、最期まで大切に育てられたんでしょうね^^。。。

プレーリーは、ジリス科なので、動きはチップちゃんに似てるかも知れません★
(プレは他人様にちょっと凶暴なのがタマにキズなんですが・・・^^;)

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/19/23:41

★みじゅきさん
たまに、みんなでぴこのまわりに集まっていますよ~^^*
見ていてちょっと和みます★
最近新しい葉が増えて、緑がキレイです^^*
成長してくれると、嬉しいですよね!

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/19/23:44

★ぽんちくわさん
え~。ぽんちくわさんは、キレイなお花を育てられるじゃあないですか!!
そっちのがすごい尊敬ですっ。
うちは、頑丈な観葉植物専門で・・・。
頑丈そう→これをポイントに購入してますからっ。
3ぴき集まって、まぁクンクン匂ってるだけですが、
なんだか和みます^^*

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/19/23:47

★りくママさん
ぴこも元気にしてまーす^^*ありがとうございます♪
あ・蟻の巣!!うひゃぁ~~~大変でしたね><;
鉢からわいて来るのでしょうか・・・・。
想像すると。。。。ゾワゾワ。
私も葉っぱとかもう少し気にして見てないと~!

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/20/19:44

あんこさん、こんにちは。
私も遊びにこさせてもらいました。
ワンコ2匹にプレーリードックもおうちに居るんですね、賑やかで楽しそう!!
しかも、仲良さそうで、朝のお写真はいい感じですね。
どんな話ししてるんでしょうね。

byはらまき(URL) | Edit?

2008/05/22/21:46

★はらまきさん
ご訪問、コメントを頂きありがとうございます!!
はい、結構賑やかですよ~^^;
顔を合わせてお互いにクンクンしているのを見ると、
一応、みんな家族って認識しているのかなぁ。
って思います★

byあんこ(URL) | Edit?

 POST!


非公開コメント

 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

