I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*負けません・・・。

chakomiru|2008-05-25 23:07

ちゃこミルの散歩は、スピードが違うのでちょっと大変

s-PICT6951.jpgs-PICT6952.jpg
「はっ!ちゃこが前にっ。・・・・・えっさえっさ」 ごらんの通り、負けません

s-PICT6954.jpgs-PICT6955.jpg
今日は珍しく、ちゃこもやる気!?でも、ミルがインコースを取って・・・

s-PICT6956.jpg
クンクンで終了


今は、落ち着いていればちゃんと隣を歩いてくれるちゃこですが、
1歳~2歳になる頃までは、それはそれは頑固モノでっ

ウチに来たての頃はまずは歩かない。。。
怖がりなのかな?と思いきや~です。

他のワンコやおばあちゃんを追ったり、
帰り道で自宅が近くになると猛ダッシュ
初めは、近所の散歩中のワンコを見つけては
尾行するように散歩して・・・
気分が乗ってきたら、グングン引っ張る。
気分が乗らなければ、地面にへばり付く!
距離のわりに、時間のかかる散歩でした。。。

いやぁ。ちゃこもオトナになったものです
最近は、ミルの引っ張りがすごいのですが
今日は、午後から友人と集まってBBQ
s-PICT6945.jpg
ギリギリまで、雨が心配でしたが
どうにか晴れてくれました~!!
3月に一度雨で中止してたので、みんな念願のBBQ・・・・・。
友達が友達を呼んだり、初めましてがいっぱいです
でも、みんなでワイワイ楽しかった~
chakomiruCM(20)




2008/05/25/23:43

よかったね~、雨降らなくて。おいしくモリモリ食べたかな?外で食べるごはんって、なんであんなにおいしいんでしょう。我が家も先月ターフを買ったのと同時に張り切ってバーベキューセットも買ったけど、いまだ出番なし。出番はくるのか?って感じです(汗)

ちゃこちゃんオトナになったんだね~。モカは行きはグイグイだけど、帰りはヨロヨロかな。なので、帰りの様子を見た人は、飼い主さんのそばを離れず、なんてしつけが行き届いてるんだ!って絶対勘違いするはずです。ハハハ。ヨロヨロだから、やっと私の歩行ペースに合うだけなのです。

byぼの(URL) | Edit?

2008/05/26/01:53

↓ワンコ服、もう何着目?上手やねぇ~^^
今回のも可愛~~~い♪ ちゃこちゃんも似合ってるよ。
ウチは作りたいって思いつつ、今だゼロ。
ほんま腰が重いわぁ~(>_<)イカンイカン。
ちゃこ・ミルちゃんのお散歩おもしろいねぇ^^
どっちも先に歩きたいんやー。ふふふ
capi、最近やっと変な散歩から卒業してん。
私の後ろにくっついて歩いてたのが、前を歩くように。。。ホッ!
おまけに、グイグイ引っ張り出したよー(>_<)

byつぶまろ(URL) | Edit?

2008/05/26/13:59

まるで我が家の散歩風景を見てるようやわ(爆)
ちくわはとにかく前へ前へグイグイ…
ちょっと寄り道してぽんずに先越されようもんなら
慌てて戻って来て、また前へ!
先を行くと良いことあるのか?何やろねーーー(爆)
へぇぇ~ちゃこちゃんってそんな頑固者なんや!
見た目と違う~ププッ

BBQ楽しそう♪これって大阪城かなぁ???

byぽんちくわ(URL) | Edit?

2008/05/26/17:26

●ぼのさんへ
お昼前まで、決行か中止か・・・企画側だったので、みんなで悩みました~^^; 
でも、誘った友達も楽しんでくれて、自分達も楽しんだので、本当にやれて良かったです♪
外で食べていると、お腹いっぱいか分からなくなるんですよね~!怖~~~。
BBQ、しましょうしましょう!!ターフはまだ購入してませんが、うらやましいなぁ♪

モカちゃんも、スタートダッシュはグイグイなんですね!
でも、帰りはヨロヨロ?!それでも、充分偉いですよ~^^* 
ミルは引っ張らないことがないくらいで・・・。困ったもんです~!

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/26/17:39

●つぶまろさんへ
お洋服、可愛いって言って頂いてありがとうございます!
まだまだ上手ではないですよ~。ミシンもちゃっちい~(←って言います?)ものですし。。。
あ、ミシンのせいではないかな^^;
うちも、作り始めるまでは長らく本が眠ってましたけど、作り始めたら結構楽しいものです^^*

ちゃこミルの散歩、いつもこんな感じなんです~。
大抵はミルが前なんですけど、この日はちゃこもやる気だしてました!
capi君、後ろをくっついて歩くなんて、かわいいですね~。
でも、それも卒業ですか!積極的になってきたんですね^^*
そうやってオトナになっていくのかなぁ。。。

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/26/17:53

●ぽんちくわさんへ
あら、やっぱり(←失礼^^;)そうなんですか~!なんで前に行きたがるんでしょうね~。
横からぽんちゃんを追い越す姿、目に浮かびます~^^*

ちゃこは、いつもは後ろから付いて歩くのが好きみたいで、
うっかり前に出すぎると、後ろを振り返って止まってみたりします^^;
ちゃこのパピーの頃は本当にクセが強かったと思いますよ~!

BBQ→ピンポ~ン♪大阪城公園の脇道?です☆
この日ちょうど、あゆの10周年ライブ?とかやっていて、ホールの方はすごい人が居ましたよ~!




byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/26/22:24

ちゃこちゃんとミルちゃんはスピードが違うんだね♪(当たり前??)
多頭飼いに憧れてるわたしには、なんだか羨ましいような…(^_^;)

↓↓またまた、かわいいお洋服~☆
ちゃこちゃん、よく似合っててかわいいのに、乗り気じゃないの??
わたしも洋服作りに挑戦したいなー(^^)/
先ずは、つぶれたミシンの修理から!!…こりゃ、まだまだ遠い道のりだ~(^_^)v

byりくママ(URL) | Edit?

2008/05/26/22:41

●りくママさん
そうなんですよ!歩幅も違いますが、進む勢いが全然違うんですT-T
ちゃこはテクテク歩きで、ミルはガッツガツしてます^^;
1人の時は腕が痛いですよ~!うちのコで良ければいつでもお試しくださ~い♪^^*ウフ-

可愛いと言って頂けると嬉しいです^^*
ちゃこ、似合ってますか?恥ずかしながらありがとうございます!!
りくママさんならすぐにキレイに作れちゃいますよ!
わたしなんて、未だに失敗してますから~^^;
ミシン故障中ですか??ちょっと、自分で修理は難しそうですもんね。
治ったら是非作ってみてくださいね~^^*

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/26/22:46

うちもアクセルがグングン引っ張るんですよね~(>o<;)
しかも変にへたれやから、怖いものとかあると動かなくなるんです…(ーー)
BBQ楽しそう!!
やっぱり夏は皆でワイワイBBQにかぎりますよね~♪

bynoji(URL) | Edit?

2008/05/26/23:03

●nojiさんへ
アクセル君もグイグイ派なんですか!
シエルちゃんは・・・ちゃんと付いてゆっくり歩いてくれそうですね♪

そうそう、変な所で怖がったりするんですよね!それ、ミルも同じですっ☆
でも、そんなアクセル君が可愛かったりしませんか?!
良くあるのは、民家の前の小さな狸の置物にビビッて軽く飛び跳ねます^▽^;
ちゃこも小さい頃はそういうのあったかな~?今はシラっとしたもんです!

BBQ、みんなでやると楽しいですよね♪
是非この夏一緒にしましょうよ~^^*

byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/27/16:37

歩くスピード違うんだね(笑)
家もそらグーでは全然違う(^o^;
もちろんグイグイ行くのはグティ!
またに引っ張りすぎて2本足で歩いてるよ(>_<)
そらはそんなグティに引っ張られて首吊り状態に(;_;)
パピーの頃はそらの後歩いて一列になってたのに…

BBQ楽しそうーいいなぁ(^3^)/

byよりプー(URL) | Edit?

2008/05/27/18:36

テンプレート、変わりましたね~(*^。^*)

↓お洋服、かわい~~~!上手だな~。生地なんかは店で購入ですか?って・・作れない私が聞いてどうすんだー(笑)
我が家もスピード違いますよ~。
アーリィーはエフィーに負けたくないみたいで・・・先頭きって歩こうとします(;^^)

byえあまま(URL) | Edit?

2008/05/27/23:24

●よりプーさんへ
あはは!!笑っちゃいました^-^*同じですね~☆
うちも、1人で散歩している時は、ミルがガンガン行ってしまって、
ちゃこが引っ張られてます~。
その時のちゃこの顔が、迷惑そうなこと・・・^▽^;
グーちゃんがパピーの頃、そらちゃんの後ろを歩いてる姿って、
想像するととっても可愛いですね~♪

お天気にもなったし、久しぶりのBBQで、とっても楽しかったです☆




byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/27/23:37

●えあママさんへ
テンプレート、気付いて頂いてありがとうございます^^vたまに気分転換というか、変えたくなるんですよー。

服、可愛いと言って頂けて嬉しいです^^*ありがとうございます!生地は手芸屋さんや、卸しやさんで購入します☆

え&あちゃんもスピード違うんですね☆
そして、今まで聞いたところによれば、末っ子の方が前に行く傾向アリですね!!
(とーっても少ない統計ですけど・・・)
初めは、ちゃこがお姉ちゃんだし、無理してでもちゃこを前に歩かせた方がいいのかな・・・
って考えたんですが、結局それもできず^^;
お互いどういう風に思って歩いてるんでしょうね~!



byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/29/15:57

お久しぶり~に遊びに来てみたら、
めっちゃ更新してる!(汗)
すっかりご無沙汰しちゃいました~

多頭飼いならではの光景やね~
お散歩中も小さな競争があるんだぁ。
一人で散歩させるのは大変そうやね。

↓↓オヨフク、かわいい~~!
やっぱりあんこさん、センスいいよね♪

byみここ(URL) | Edit?

2008/05/29/23:37

●みここさんへ
お久しぶりです~^▽^
そうなんですよ。今月から脱月刊です!!
でも、ボチボチペースですけどね♪
来ていただいて嬉しいです^^* ありがとうございます☆

1人で散歩の時は右手にミル、左手にちゃこです!
それで、フタリとも左側を歩かせるので前にミル、後ろにちゃこ。
結構、慣れたらいけるんですけどね♪
微妙な場所でうんPをされると・・・ちょっと大変かなぁ^^;

オヨフク、カワイイと言って頂けると嬉しいです~^^*
当のちゃこミルが喜んでるかは・・・?わかりませんがっ☆
センスっ・・・^^; わ~っ。そんなことないですよぉ。
でも嬉しいです♪ありがとうございます!


byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/30/01:03

先日は私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
2頭でのお散歩は本当に大変ですよね。
我が家はもう目茶苦茶になっちゃって、お散歩が辛いとさえ思え、
1ワンずつにしようかとも思ったりまします。(><)
何か良い方法はないでしょうかね?

お友達が沢山集まってのBBQ、楽しそう。
お天気にも恵まれて良かったですね☆

byhana(URL) | Edit?

2008/05/30/21:18

うちも、1匹ずつだと割とおとなしく歩いてくれるけど。。。。。
3匹一緒だと。。。フレディとぴのの引っぱりすごいですよ~~~ プッチはもうゆっくり=====3
ミルちゃんもちゃこちゃんに追いつけ追い越せなんですよねぇ。。。。。
BBQ。。。楽しそう~~~

byフレディママ(URL) | Edit?

2008/05/31/01:37

●hanaさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます!!とっても嬉しいです☆

そうですよね、2頭の散歩は力もいるし、疲れている時はしんどいな~って思うこともあります。
特に、ミルは最初から最後までグイグイ引っ張ります><
私は、たまにですが1頭ずつ行きますよ^^*
時間があまりない時や、しんどい時は、ミルは自転車で並走したりしますよー。
走るのが好きなので、結構疲れてくれます!
ちゃこは、別で歩いて行ったりします☆
ちょっと手間ではありますが、フタリにとっても気分転換になっている・・・のかも^^;

BBQ,外でみんなで食べていると本当に楽しいですよね♪
どうにか晴れて、みんなと出来て良かったって話しましたよ~^^*


byあんこ(URL) | Edit?

2008/05/31/01:48

●フレディママさんへ
そうなんですか~!うちは、ミルだけでもガンガン引っ張ります・・・-_-;
フレディ君とぴの君は、先頭競争してるのかなぁ??
プッチちゃんはさすが、もうオトナですね^^*

普段は、一緒に歩いていてもちゃこが後ろを歩いてばかりなんですが
この日は、なんでか分かりませんが・・・ちゃこも頑張ってました。
家の中では、どちらも譲らないですよ!ガウガウやってます!

BBQと、人数が多いので鍋もしたんです~。これがまた美味でした☆

byあんこ(URL) | Edit?

 POST!


非公開コメント

 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

