I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*病院。

chakomiru|2008-06-21 17:22

今日は、午前中にちゃこミルと獣医さんへ~

雨が降ったら来週で良いかな・・・って思ってたら、

晴天

暑っ

着いた頃には汗ダラダラで、(汗っかきです。特に顔
当のフタリは大好きな病院で大興奮っ


ミルのノミさんがどうも完治しないので・・・

4月にも違う病院でお薬を頂いて、良くはなったものの、
まだポツポツさされた跡があって、たまに痒がっているんです。

こっちの病院がちゃこミルともに一番好きみたい。
とっても優しい先生と助手さん達に、1人1人愛想をふりまいて
競うようにチュッチュチュッチューーーーーーー

ミルは他のワンちゃんにお腹を見せてご機嫌なあいさつ

先生も助手さんたちも、いっぱい相手をしてくれて、
診察ばかりではなく、可愛がってくれるんですよ

ここは冬頃に一度来たきりの病院だったのですが、
ちゃこミルのテンションの高さ(異常)でちゃんと覚えててくれました
おさえるのに必死で、撮りたいけど写真ありません・・・

今日は、ミルも暑かったのか診察台の上でびろ~~~んとカエルちゃん。
s-PICT7100.jpg
先生『すごいな~!診察台の上でこんなにリラックスしてるコ見たこと無いっ!!』
私「暑かったのかな?アハハ」

度胸すわってますから~(心の声)

あっ、でも民家の前の狸の置物にはビビるんですよ

ミルも、さされた跡はあるものの、
ノミもいなそうだし、ダニ検査も異常なし!
ということで、お薬頂いて帰ってきました。

s-PICT7103.jpg
コーラ飲みたいなー
s-PICT7101.jpg
おー、いいねぇ~

お お お~~~い!どこで休憩してるっ
もう少しだから歩いてぇっ


ミルのケンカ癖を矯正するために、
最近なるべくいっぱいワンコに会わせるようにしてます。

・・・今までも挨拶でケンカになったことはなくて
自分より大きいワンコにはお腹を丸出し~
小型ワンちゃんとも一緒におっかけっこ~
うーーーん
ミルは・・・vsジャックになると、スイッチが入るのか
(今のところ、100%相手がJRTっ。。。

JRT(=ちゃこ)には負けられないとか??
とにかく、吠える声や唸る声で興奮する癖をどうにかしたいなー
いぬのきもち読んだらわかるかなぁ(イヤイヤ)


オマケ⇒⇒⇒
s-PICT7099.jpg

最近はやりのWシャー
chakomiruCM(12)




2008/06/21/21:15

雨降りそうで降らへんくて
ほんま蒸し暑い一日やったよね(><)
私も汗掻きやから大変よーー!
ちなみに相方はご飯食べただけで汗掻きます(爆)
夫婦揃ってヤンなっちゃう ダハハ

ちゃこミルちゃん病院好きなんてイイね♪
しかも診察台の上でカエルポーズって…凄過ぎ(爆)
あはは ウチもWシャーたまにするわ!
流行ってことはもしかして毎日なん?!?フフッ

byぽんちくわ(URL) | Edit?

2008/06/22/00:29

●ぽんちくわさんへ
むしむしした日が続きますね~><
あっ、そう言えば以前に私の汗だく、見た事ありますよね??笑(Tで。。。)
ご夫婦で汗かきさんですか~!・・・ウチも^^;
カレーとか、鍋とか、特にすごいですよね!!

ちゃこもミルも、病院ではかまってもらえるし
動物のにおいプンプンだし、嬉しいみたいです^^;

Wしゃー!ぽん&ちくちゃんもしますか~!?
タイミングとか、似てくるのかな??
うちは、毎日ではないけどちょこちょこ見ますね~!
ちょっと笑える光景ですよね~^^

byあんこ(URL) | Edit?

2008/06/22/09:06

昨日は暑かったね!ちょっとワンズと遊ぶと汗が。。。。
そんだけリラックス出来る病院だったらいいねー♪診察台の上で『好きにして♪』状態なら、先生も診察しやすいだろうしね(笑)
ミルちゃん。。。販売機の前で(笑)まさにコーラ飲みたいってストライキしてるみたいじゃなーい♪

Wシャー、面白いね♪うちは花だけ女の子だから、ダブルでしそうになると離します。。。
何故なら、♂ゆえに、へたすると。。。花に。。。思いっきりかかるし(汗)
(実は一度思いっきり花の顔にかかってしまった経験有り、ガーン)

byうし(URL) | Edit?

2008/06/22/17:06

ミルちゃん、ノミにやられたの?
ノミ除け対策してても、やられる時は一瞬らしいからね(T_T)
でも病院の診察台の上でリラックスできるとは、恐れ入りました~(^_^;)
りくは病院大好きだけど、診察台はキライらしい…(汗)
アハハ…ふたりで仲良くWシャーするの??かわいいねぇ♪♪

byりくママ(URL) | Edit?

2008/06/22/17:26

●うしさんへ
本当、最近はむしむししていて汗かきますよね~!
とにかく先生が好きらしくて、台の上でも喜んでました^^;
帰り道、思っていたよりも暑くなっていて、
ジュース飲みたいなぁ~って思ってたところでした~。

男の子は位置が高いですもんね~!
確かに、かかりそうになったりしますよね^^;
花ちゃんは顔に浴びてしまったのね・・・ウヒャ=

byあんこ(URL) | Edit?

2008/06/22/17:33

●りくママさんへ
そうなんですよ~。去年も一度、やられていて。。。
皮膚もちゃこより弱いのかもです~。
皮膚の状態はそんなに酷くないんですけど、
痒そうにしてるとかわいそうです=。

りく君も病院好きなんですね~!嫌いよりはいいですよねっ!
診察台は普通ちょっと怖いですよね~!
ちゃこミル、家の中でもだんだん行動パターンが似てきてる気がします☆
性格はやっぱり全然違いますが!

byあんこ(URL) | Edit?

2008/06/22/19:24

ミルちゃん、診察台の上でかえる足~???
それはすごい!
可愛がられるよね~(^。^)
アーリィーは一度点滴やバリウムとかいろいろしちゃったから病院は苦手みたい(;^^)
私によじ登ろうとします・・・おまけにエフィーも同じです(笑)
のみに刺された跡って見てわかるの~?!
うちもチェックしなきゃ。
Wシャー、するする~!えあも~~~ぉ。
ナイスタイミン・グーって心で言ってます(笑)

早くカイカイが治ったらいいね~。お大事に。

byえあまま(URL) | Edit?

2008/06/22/21:37

遅くなっちゃいました 汗
↓川遊びお疲れさまでした~~
雨が残念だったけどすごく
楽しかったです!!
また行きましょうね(^o^)

ミルちゃんさすが大物!!
カエルポーズちょっと見てみたわぁ~
Rは逆だわぁ~ジャク以外の子とは
全然遊べないわ 涙

bychi-ko(URL) | Edit?

2008/06/23/19:38

●えあままさんへ
そうなんですよ~。病院が楽しくてしょうがないようです・・・。
ちゃこも病院大好きでテンションあがりますけど、
ミルはリラックスしすぎでした~^^;
でも、痛い思いをしたらやっぱりイヤになっちゃうかも知れませんね><

ノミの跡、わかりますよ!わからないってことは、さされてないと思います☆
ノミアレルギーのあるコとないコがいるみたいです。
ミルが刺されてから、ちゃこもちょっとだけ刺されましたが、すぐに治るんです。
ミルは悪化しちゃうんですよ~。痒そうだし!

えあちゃんもWで!多頭飼いのおうちはみんなするみたいですね☆^m^
ご心配ありがとうございます!お薬をのんでたら、もうだいぶ治ってきてます~^^ノ

byあんこ(URL) | Edit?

2008/06/23/19:44

●chi-koさんへ
はい~☆少しの時間ですが川遊び楽しかったです!!
今度はお天気の日にいっぱい遊びましょう♪

ミル、大物っていうか、鈍感っていうか^^;
いろんな点で緊張感がないんです。
診察台の上で、伸びきってヘラヘラしてました~。
Rくん、お友達と仲良くレトリーブができてうらやましい!
ミルは、オモチャとか絡んだら危険なタイプで・・・^^;
ジャック相手でケンカをしても、飼い主さんにわかってもらえるのはありがたいんですけど・・・
よく一緒に遊びに行くのに~って思うと悲しいです~T-T



byあんこ(URL) | Edit?

2008/06/23/23:29

ミルちゃん、ノミダニ検査異常なしで良かったですね♪
それにしてもお散歩中にリラックス・・・凄いです!&羨ましいですo(≧▽≦)o
家は一人っ子(?)なのでWシャーにも憧れます~(^m^*)
ミルちゃん、ケンカ=(今のところ)ジャック限定とは・・・何かを感じるんですかね??(笑)

byみじゅき(URL) | Edit?

2008/06/25/20:52

●みじゅきさん
はい、ありがとうございます!
お薬を飲んでいたら、じょじょに痒がる姿もなくなってきました!
遊びすぎで疲れていたり、散歩の帰り道で疲れてると
いきなりべちゃーって寝そべることがあるんです^^;
ちゃこにはないことだったんで驚きました~!
Wシャー!憧れるって(笑)
ジャックには、負けられないのかなぁ^^;困ったモンです。

byあんこ(URL) | Edit?

 POST!


非公開コメント

 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

