I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*海ふれ♪

chakomiru|2008-07-09 14:58

日曜日、お昼頃から海ふれへ
予想以上に暑い
そして、予想以上にワンがいない!!


フリーエリアで遊ぶの巻
s-PICT7159.jpg
3ワンで仲良く遊んでいそうな光景
オモチャはミルがほとんど独り占めですわ。。。。。
近くにきたら、『ガルゥ』・・・。
右のワンちゃんはリッキー君(リキ君かな??)
とっても心優しい男の子でした


シェルティさんやパピヨンさんとかけっこ。
s-PICT7160.jpg
(パピヨンさんは逃げていたというウワサも・・・

s-PICT7163.jpg
レトリーブやおっかけっこ、暑さもあって2ワンとも疲れてます

ミルが、いきなりビッコ引き出したので、ちょっと休んだ後ランを出ました。
と、そこでこたりん家&そらグー家とばったり
きゃー!!一緒に遊びたかったまた今度~~~

その後、久しぶりにホームセンターによったら、うしさん一家と初対面
人間同士は喜んでましたがワンさん達は興奮してしまったようで
ちゃこミル、ほえたぎってしまいました・・・ごめんなさい。
今度はランで遊べたらいいなぁ


※ミルのビッコ、一時的なものだったようで、すっかり普通どおりです♪
*****************

これは私の独り言なんですが・・・

この日会った、ある一家のワンちゃん(小型犬)は、とっても大事にされてるんだけど、
他のワンさんにお尻を臭われてちょっと逃げ腰になると
すぐに娘さんが「きゃ~」と言って抱え上げ、(ケンカとかじゃないんですよ。普通に。)
1人でポツンとしてると「犬と遊んで来て!」と他のワンコの前に放り込んだり。
もちろん遊ぶなんて出来ないし、困ってましたけど。。。
ご両親もニコニコその光景を見てたので、いいみたいですが。。。

もちろん、家庭での育て方も、犬種によっても違うのは当たり前だけど、
ちょっと、可愛そうに・・・・って思ってしまいました

・・・すみません、独り言でした
chakomiruCM(15)




2008/07/09/16:36

こう毎日暑いと、RUN♪するワンちゃんも少ないようですね。
でも、広々とした大地で思いっきりRUNできて
wansは楽しめたのでは?
…と言いながら、我が家も足が遠のいちゃっていますが(汗)
ミルちゃんの足、なんともなくて良かったです!
パインはRUNへ行くと、必ずと言っていいほどビッコになります。
もう何度も同じことになっているのに、加減することを知らないんです(涙)
でも、次の日になると復活しているんですけどね^^

ある一家のワンちゃんは、可哀想なことに
人間の手によってwankoの社会性を身につけることを
阻まれていますね。
私もあんこさんと同感です。
でも、他の人が口出しすることも出来ないし、
気付いてくれることを願うしかありませんね。




byyuusan(URL) | Edit?

2008/07/09/17:59

ちゃこちゃん&ミルちゃん、いい笑顔ですね~o(≧▽≦)o
ミルちゃんのビッコ、一時的なものとのことでホッとしました。

ある一家のワンちゃんのお話ですが、私もあんこさんと同じような体験をしたことがあります。
そのご家庭によってそれぞれ育て方やしつけ方も違うと思いますが、そのワンちゃんがますますワン嫌いにならないように・・・・と願います。

byみじゅき(URL) | Edit?

2008/07/09/19:50

ミルちゃんの足なんともなくてよかったねぇ~~。
入れ違いで残念やったけどまた遊んでねぇ~~♪

あんこちゃんの独り言。わかるよ~。
近づいただけでそんな風にされちゃこっちが気を使うよね==3
そんな風に育てられるとちょっとしたことでキャンキャン言っちゃうから悪循環しちゃうんだよねぇ~。
かといって言えないしね~~。難しいね(はぁ。。)

byこたかあちゃん(URL) | Edit?

2008/07/09/22:08

日曜日は、うじゃっくの前に帰っちゃったんですねぇ~~~
うちも、行きたかったけど土曜日の疲れと暑さで行けませんでしたぁ。。。。。
又、遊んで下さいねぇ~~~
ミルちゃん、すぐに治って良かったですねぇ。。。

ワンコの育て方も人の子供の育て方も人それぞれですもんねぇ。。。。。
でも、ワンコの適性を理解してあげた上で社会性も付けてあげて欲しいですよねぇ~~~
でも、口出しは出来ないですよね~~~(汗)

byフレディママ(URL) | Edit?

2008/07/10/21:19

*yuusanさんへ
本当、ここの所暑くて昼間は散歩に出れませんね~。

パインちゃんもビッコになるんですか??
ミルは今までなかったのでちょっと驚いていたんですが、
確かに、加減せずに走り回ってます^^;
パインちゃんも思いっきり遊んじゃうコなんですね!

本当に、見ていてちょっと口出ししたくなるほどでしたよ!
出来ないけど・・・。
娘さんたちは、他のワンコがじゃれあってるの見て、止めようとしたり、
犬たちがどうやって遊ぶのか、挨拶するのか、
多分何も分からないんだろうな~って思います。

byあんこ(URL) | Edit?

2008/07/10/21:26

*みじゅきさんへ
ミルは疲れても何か見つけては走ってしまうので、
いつの間にか足がクタクタになってしまったのかもしれません。
怪我ではなかったようで、ホッとしました。ありがとうございます!

何しにランに来ていたのか^^; ほとんど抱っこされてましたよ。
運よく、ちゃこもミルも興味を持たなかったんでよかったですが、
におっていただけのワンちゃんも、怖い犬扱いされてて・・・
でも、このワンちゃんにとったら、他のワンコはみんな怖いかもしれませんね。。。

byあんこ(URL) | Edit?

2008/07/10/21:33

*こたかあちゃんへ
本当、入れ違いで残念でしたよ~><;
ミルの足、家に帰ってからいつの間にか元通りでした^^*
張り切りすぎたのかなぁ??とりあえず一安心です★ありがとうございます!

ちゃこミルもだいぶ疲れてた頃だったんで、接触もありませんでしたが、
そのワンコに近づかないことを願うばかりでした~^^;
ニオうだけで「きゃー」とか言われてるワンちゃんもいて、『おいおい・・・っ』て思っちゃいました。
(↑相手は子どもなのに、わたしってば大人げない)
でも、思うだけで言えませんよね。どうなっていくんだろうあのコは。。。

byあんこ(URL) | Edit?

2008/07/10/21:45

*フレディママさんへ
はい~。ちょっと気合いれて(?)早く行き過ぎたみたいです^^;
先にミルがばてちゃったみたい。でも、足も何ともなくてよかったです!
ありがとうございます★

本当にそうですよね。人間もワンコもそれぞれ。
そこによそから口出しはなかなか出来ないですね。。。
でも、ワンコちゃんにも少しは社会を身につけてあげて欲しいなって思いました。
じゃないと、周りのワンコがみんな怖い生き物になっちゃいそうな程で・・・。

byあんこ(URL) | Edit?

日曜日はどうもでした♪

2008/07/11/13:25

日曜日は。。。うちの方こそガウって(泣)
せっかくあんこさんと初対面だったに~!ゴメンねー!
今度こそは遊べたらいいな♪(笑)

あんこさんの独り言。。。わかる。
うちも同じ様な経験があるから!
シェルがちょっと行ったら、ダッシュで抱え込み、近くにいるお父さんも同じ(滝汗)
そりゃ、シェルはかなり大きいパピヨンだけど(笑)、何もしてませーん!みたいな。。。それからはワンズが近づかないように気を使って、すぐ帰りました(泣)
みなさんの言うとおり、それぞれだから口出せないけど、それで、そのワンコは本当にランを楽しめているのか?
飼い主的は守ってるようだけど、ホントはとっても可哀想ですよね!
ミルちゃん、すぐ治ってよかった(^o^)

byうし(URL) | Edit?

2008/07/11/23:25

日曜日は海ふれだったんですね~♪
ミルちゃん、大丈夫だった??
りくも毎回走り回った後は、スキップするような感じになったり、この前は両足がつってたの~(汗)
今日ワクチンを受けに病院へ行ったので、そのことを話したら、股関節に問題があるようなので、今度レントゲンを撮ることになりました~(>_<)
何ともなければいいんだけど…(T_T)
ミルちゃんは一時的なものでよかったね(^^)/

いろんなワンコがいるので、ランでもどう対応していいやら…(^_^;)
言いたいけど言えない…わかるよ~~!!

byりくママ(URL) | Edit?

2008/07/12/00:23

*うしさんへ
こちらこそ!お会いできて嬉しかったです★
うしさん、海ふれが初めてではなく、新海ふれが初だったんですね!!失礼しましたっ^▽^;
ラン、少し広くなって増えてたし、良かったですね♪
でも、これからあっついんだろうなぁ~><

シエルくん、大きかったっけ??
カートinだったせいか、花ちゃんがミニサイズのせいか、
あんまり大きく感じませんでした~!
何にもしてないのに飼い主さんにびびられると、なんで~?って感じですよね!
過保護すぎると、返ってそのワンちゃんに怖い思いばかりさせると思うんだけど・・・
言えませ~ん^^;

byあんこ(URL) | Edit?

2008/07/12/00:31

*りくママさん
りく君もビッコ引くんですね~。お話を伺うと、そういうコたまにいるんですね・・・。
そっか、、、股関節に問題がある場合も考えられるんですね。
りく君、大きな問題にならなければいいですね。
今後、ミルの足が頻繁に悪くなるようであれば先生に言ってみますね!
ありがとうございます^^

ワンコの事とはいえ、他の家庭には口出しできないですもんね~^^;
あれ、そういえば久しくりく君にもお会いしてないような?!
またご一緒した時は宜しくお願いします★

byあんこ(URL) | Edit?

2008/07/12/06:02

ちょっとの差だったんだね~こたりんやそらグーちゃんたちと一緒にかけっこできず残念だったね!
ミルちゃん、大丈夫? びっくりするよね・・何ともなければいいなぁ。お大事にね。

あっはは~いるいる!こっちにも同じような飼い主さん。 ワンちゃんたちの習性とか社会性を全く無視した人間の勝手な行動だよね、かわいそうなワンちゃん(;_;) 飼いはじめたなら少しは犬のことを理解したいとかわかりたいとかないのかなぁー?!本には必ず書いてるよね~匂いチェックのご挨拶(^^)

byえあまま(URL) | Edit?

2008/07/12/20:23

*えあままさん
この日はランでは知っているお友達に会えなくて、ちょっと寂しかったです~!
ミルの足、またビッコひいたりするようであれば、1度先生に聞いてみようと思います^^ ありがとうございます★

やっぱりいますよね。こういう飼い主さんも。
あれではワンちゃんのためにも良くないし、見ていて気になってしまいました。
ご家族の誰かが、早く気付いてくれるといいなぁ・・・って思います。
・・・でも、ちゃこはニオウの大好きなくせに、相手に来られると
「グゥッ」って怖い声出すんですよ~。勝手だなぁ^^;

byあんこ(URL) | Edit?

はじめまして!

2008/07/14/18:47

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

byバウリング事務局URL) | Edit?

 POST!


非公開コメント

 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

