I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*ミルの・・・

miru|2008-12-02 21:20

はないき。

s-PICT7792.jpg

『ふんっ


今まで、ミルのベッドがなかったのでこの冬にやっと購入~。
去年は毛布にくるまってました
遅くなってごめんよ~~~
s-PICT7782.jpg
って、
ちゃこが寝てるやないかーい

s-PICT7784.jpg
・・・ミルは最近になって、ちゃこのベッド(ハウスにしてます)がお気に入りだし

でも、基本的にはちゃんと自分のベッドに入ってまーす



話は変わって・・・
先日、ミルのお股ちゃんが赤くなってカイカイだったので
動物病院へ
ちゃこもお供に行ってきました★
2人とも大喜びで先生に~~~

ミル、5,9kg。気持ち増えているぞっ
検査して顕微鏡で菌を見せてもらいました。きゃぁ~
かゆかったんだね・・・。ごめんよーミル
でも、抗生剤とシャンプーで、この2,3日でほとんど治ってきました

そして、ミルの避妊手術について少し相談しました。
ミルが我が家に来てから、漠然と「パピーができたらな・・・」
って思ってたのですが、1歳過ぎたら考えようってのんびりしていて。。。

この半年、夫婦で話して色々考えて
自分なりに調べたり、人からお話を伺ったり・・・
現実問題として、もしワンが増えれば引っ越ししなきゃいけないんですが
(ペットOKマンションですが、2頭までって決まってるので)
以前までは、「もし、その時はどうにか出来るだろう」と考えてたんです。

それから、喜ばしいことですが私自身が妊娠しまして。
…なかなか出来づらかったので、ミルのパピーが先かなぁ?
なんて思っていたのですが。

もしも、同じ時期に出産となればミルの育児がうまくいくかどうか
私もどこまでお世話できるか心配もあります。
数年先になると、ミルの体への負担が心配です。
まず、相手を探すのもうまくいくかわからないですが
大きな理由とは言いませんが、よそ様のJRTさんとケンカすることが多々あるのも心配。
それに、やはり生まれれば1頭は手元にって思うので・・・・・。



現実的に考えて、自信がないなら交配はしてはいけないな。。。
という考えに至りました。
あ、でもそのこと(一般の交配)自体に反対というわけではありません!

ちゃこの時もそうでしたが、ミルの事もこれからずっと大事に、
幸せに育てようって改めて思います


まだ日にちも決めていませんが、今月か来月中にはと考えてます。
淋しい気持ちはどうしてもあるのですが・・・。
今までワンちゃんの出産について、お話を聞かせてくださった皆さま
ありがとうございました。本当に勉強になりましたm(_ _)m
miruCM(16)




2008/12/03/11:55

うふっ、かわいいなぁ(^^) ひとのベッドがいいのよね~。
お昼寝とかえふもあーもお互い相手が寝てた場所が好きみたいでいなくなるとすぐに場所取りしてますよ~。

出産させること、避妊、虚勢は難しい問題でこれが正解って答えはないですもんね。
手術に向けて体力つけてね!
5、9キロなんですね~ミルちゃん、あーはミルたゃんにブラス1キロ(^-^;

byえあまま(URL) | Edit?

2008/12/03/14:28

ミルちゃんのベッド、すっかりちゃこちゃんがお気に入りなのですね~♪(笑)
仲良く使ってくれると嬉しいですよね。
ミルちゃんの避妊手術のことはあんこさんがパパさんとお話されて決断されたのですから、私もあんこさんに賛成です♪
私も大人になったさくらを見て「さくらの子供達も見てみたかったな」と思う時がありますが、実際は私が思う以上に大変なことだと思いますし、避妊手術をすることで将来避けられる病気等のことを考えてさくらが1才になる前に避妊手術をしました。
もちろん、私に十分な知識ががあったとして生まれた子供達の面倒も見られる状況であれば考えたかもしれませんが・・・
生まれてくる命のことも考えて決断したことなので後悔はありません(^_^)

あんこさんの赤ちゃんが生まれたら、ちゃこちゃん&ミルちゃんはとても良いお姉さんになると思いますよ~♪

byみじゅき(URL) | Edit?

2008/12/03/19:44

おもちゃと一緒で自分のじゃないんが気になるんやねぇ~。
ミルちゃん手術決めたんやぁ・・・うちも色々自分なりに勉強してみんなに相談したりして決めました。難しいよね。
でも自分達でだした結論やからきっといい結果がまってるよ!!がんばってなぁ~。

byまりんママ(URL) | Edit?

2008/12/03/21:11

ミルちゃんのベッド、かっわいい~v-10
しかし。。。さすがおねーさん(プププッ♪)
新しい物はまずはお姉様から???(笑)
避妊手術の事、色々考えて、決断したんだv-237今後の先の事もきちん考えて。。。
あんこさん達みたいな人たちが増えたら、悲しい思いをするワンコも減るのになって思います!
うちも花がアンダー(逆歯)だから、遺伝の可能性もありだったし、パピヨンズが男の子だし(オカマだけど(笑))産ませないなら病気の可能性も減るしで手術しました。
そうそう、土曜日は深北だったんですか~v-237いつもの土曜の午前中は訓練でそこにいますが、最近は別クラスで行ってないんで、お会いできずに残念だった~v-356
また、来ることがあったら、お知らせくださーいv-344

byうし(URL) | Edit?

2008/12/03/22:03

ミルちゃんに買ってあげたベットなのにちゃこちゃんが。。。家と一緒やん(笑)

私もそらの子供が欲しいって思ったことありました。
でも実際問題(経済的な)無理だって・・・
何匹生まれてくるかわからないし貰い手がなかったらとか考えたらやっぱり安易には生まさない方がって・・・
一般的な交配は反対ってわけじゃないけど。
今はグティもいて楽しい毎日だから結果的には良かったのかなって。。。

あんこさん妊娠おめでとう☆

byよりプー(URL) | Edit?

えあままさんへ♪

2008/12/04/09:05

なんでなんでしょう~i-198
お互いに寝てるところが気持ち良さそうなのかなぁ??
交換こして満足そうに寝てると、あれi-229って思うけど、なぜか可愛いですよねー。

それぞれの飼い主さんが一番良いと思う方法をとるしかないんですよね。。。
ありがとうございますi-241
ミルは1人でお泊りしたことないので、きっと寂しがるだろうな・・・i-229

あれっi-201
あーちゃんとミル、おんなじくらいと思ってました~!
でも、体型も似てるしミルをちょっと大きくした感じなのかなぁ~i-189

byあんこ(URL) | Edit?

みじゅきさんへ♪

2008/12/04/09:15

買ってきてすぐは、ミルが独り占めしてたんですけどね~!
数日経ったら、なんでか交換して寝てたりi-237笑っちゃいましたぁ。

ありがとうございますi-241
考えた末の結論ですが…そう言って頂けるとなんだか心強いです!
パピーが見たいなって思う気持ちは、
一緒に生活していればどうしても出てきますもんね。。。
でも、さくらちゃんみたいに愛情いっぱい育てられていたら、
絶対本人は満足してくれてますよねi-178

ありがとうございます♪
でも、ベビが産まれたら…末っ子ミルは確実にやきもち焼きになるだろうなぁi-229

byあんこ(URL) | Edit?

まりんママさんへ♪

2008/12/04/09:21

そうなんですよ~i-201
どう見たって、ミルのベッドが新しくてフカフカで、いいんですけどね~i-202

初めは漠然としか考えてなかったんですが、
色々聞いたり、調べたりすると、
やっぱり考えなきゃならないことがたくさんありますね・・・。

ありがとうございますi-241
これがきっと我が家にとっては一番いいんだろうと思っています☆
まりんちゃんご一家みたいに、みんな仲良くしてくれるといいなぁi-178

byあんこ(URL) | Edit?

うしさんへ♪

2008/12/04/09:46

ありがとうございます♪
…同じ¥だったら一番フカフカでかわいい~って思ったんですi-178
ホームセンターのだけど^^;
ちゃこ、何気なーく入って寝てるんで、現場を発見すると笑っちゃうんですよ~i-237

花ちゃんも手術されてるんですね~。
遺伝的な事やシェルくん、ゆきちくんの事も考えられて。。。
私も、手術はちょっと遅くなってしまいましたが、ミルのことや今後のことも色々と考えられたので良かったのかなって思います。
ありがとうございますi-241

そうそう、お家が深北近くなんですよね!
うちは、車で30分くらいかな~。
訓練頑張ってますね~素敵i-189
今度ご一緒出来たら是非おねがいしまーすi-179

byあんこ(URL) | Edit?

よりプーさんへ♪

2008/12/04/09:57

あっ!ほんまやっi-229(今気がつきました!!笑)
そらグーちゃんたちの事、笑えないわぁ~i-203

やっぱり、一緒に生活してたらパピーが見たいっていう気持ちは出てきますよね。
うちも、今後の事や経済的な事など考えていたらやっぱり自信がなくて…i-241
それならミルの体の事を1番に考えようって思いました。
出産されてるワンちゃんは、やっぱり可愛いし
その分、色々大変な事もあるでしょうが、とても素敵だなぁって思いますi-179

ありがとうございますi-179
お腹もぽーんと出てきました~。

byあんこ(URL) | Edit?

2008/12/04/12:58

この頃は「ほぼ日刊」ですねv-218
ミルちゃんラフなんでもう少し大きいかなっと思っていましたが…
ひよりと同じくらいですね。
虚勢や避妊は悩む所でしね。
きらりを迎えてから改めて思うようになりました。
まだノエリだけは検討中ですが他の子は…避妊はしてないけど後少しは
産ませる産ませないじゃなく避妊するしないで
悩むかと思います。
春には家族も1人増え絵に描いたような
幸せな家庭が出来ることと思っています。

by7Daddy(URL) | Edit?

2008/12/05/00:17

ベットあったかそ~気持ちよさそうですね。
家は、炭谷の毛布はもちろん、人間用のクッションから布団までアテツギだらけ
犯人は炭谷です。
寒くなってきて、ベット買ってあげたいと思うんだけど
くわえて振り回す姿しか想像できなくて…

炭谷も、避妊と交配すごく悩みました。
こればかりは、わんこがしたいのか?
したくないのか?意思表現できないので悩みますよね。

ミルちゃん、手術頑張って!ね。

by炭谷のママ(URL) | Edit?

7Daddyさんへ♪

2008/12/05/08:12

ありがとうございますi-179珍しく更新頻度が高いです、最近。
(私にしては!)
そうなんですか!?ひよりちゃん、もう少し小さいかな
(ちゃこくらいかなぁ?)って思ってましたi-190

初めは、漠然とパピーが欲しいなぁって思っていたんですが、
現実の問題や迎えてからの事を考えるとどうしても…
7Daddyさんのわんちゃんたちも、これからどうするかというところなんですね。
難しいところですよね・・・i-201
きらりちゃんの治療もうまくいって、もっともっと元気になれるよう祈ってますねi-189

byあんこ(URL) | Edit?

炭谷ちゃんのママさんへ♪

2008/12/05/09:00

ベッドは、私が寝たいくらいフアフアですi-189
ちゃこも振り回すのが大好きで初めの頃のちゃこ用クッションは
短期間で破壊されまてました~!(安物ばかり使ってましたがi-229
でも、2歳過ぎ頃から(かな?)ほとんどしなくなってます★
その分ミルに発散してるようにも見えるけど…i-229

炭谷ちゃんは手術されているんですか??
(すみません、していないかと思ったのですが・・・)
どちらにしても、飼い主が決断しなければいけませんもんね。
ありがとうございますi-184日にちも決まったらまたご報告します★

byあんこ(URL) | Edit?

2008/12/06/00:06

ミルちゃんの手術…あんこさんの気持ち、よーくわかりますよ。
ミルちゃんのパピーちゃんは見たいけど、あんこさんがこれから出産と育児に時間を取られる訳だから、不安になるのも当然ですよね。
ご夫婦で決断されたことなので、わたしもそれが一番良かったと思います。
ミルちゃん、手術頑張れ~☆

byりくママ(URL) | Edit?

りくママさんへ♪

2008/12/06/21:36

ありがとうございますi-189
悩んで決めた事とはいえ、なんだか寂しい気持もして
そう言って頂けると心強いです!
やはり、出産育児と家の問題と色々考えたら実際難しくて。。。
なので、これから先は今まで以上にいっぱい遊んで
元気に一緒に過ごしていきたいなぁって思いますi-184

byあんこ(URL) | Edit?

 POST!


非公開コメント

 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

