I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*ミルの手術☆

chakomiru|2008-12-23 20:15

22日(月)ミルの避妊手術が無事に終わりました

頑張ったね
s-PICT7954.jpg
↑帰ってきてちょっとポケーってして弱々しいミル。

22日、お昼に動物病院へ
先月のお股のカイカイも、目のケガも良くなっていて、
血液検査も異常なし
ミルも私も、丁寧で大好きな先生が手術の説明などをしてくれました。

病院にもよると思うけど、ちゃこの手術した病院は一泊入院。
今回、ミルが手術をお願いした病院は大抵半日で帰宅
という形をとってます。(術後の状態にもよりますが、とのこと。)

3時頃に「手術が無事終了しました。」とお電話を頂いてホッ
そわそわしながら6時過ぎにお迎えです~

受付に着いた途端、診察室のドアの向こう側から
ォーン、クー、クゥ~~~xxxxx』
…誰か鳴いてるけど?

受付のお姉さん
>「手術前まで静かに入ってたんですけどね、
目が覚めて急に淋しくなっちゃったんですね、きっと~。笑」
わたし
>「えーっ、この声ですかぁ~苦笑」

ミルはリードで繋がってて、目の前のワンコと遊びたい時に
クークー
鳴くけど、狭い所(と言っても、ココは大型犬も入れそうな
ケージ)に入って、クゥクゥ言うのはいっつもちゃこだったので、
ミルもかぁ~ってちょっと驚き。
家についても、少し離れただけでキューキュー言って
(でも、少なめのご飯もちゃんと完食して元気です

ちゃこ「昼も夜も、なんでミルだけお出掛けなのっ!?」
お昼寝の時も近くにミルがいないし…ちゃこも寂しかったのかなぁ。
ミルの足を洗って、体や顔をフキフキして、部屋に入るとそこには…

お座りしたちゃこと、隣にはおしっこがっ!
ぶはっっ。
(しかも、前に私が作った、ちゃこミル用のキルトマットにっ!)
汚れた所だけ洗って、ベランダに干して、振り返ると…
わたしを見ながら、フローリングの上でうんPをするミル

やりたい放題~!!

えぇねん、えぇねん、わたしもやったるね~ん。
旦那も忘年会行ってることだし…。ってことでぇ、

※我が家の禁止事項ちゃこミルとベッドイン
081222_1959~01
081222_2004~01
081222_2005~01
お互いに、近くにいると安心してくれてるみたい・・・

ミルはケージに入れたら、すぐ寝てくれそうだったんだけど、
えぇやーん、みんなでねんねしよ~って連れてきちゃったへへ
旦那の帰宅までみんなで気持ちよく爆睡しましたー


今日の様子は
↓↓↓
ミルは昨日よりもさらに元気になって、抱っこの催促~
s-PICT7958.jpg
わたしの変なヘアバンドや、右肩のシップ(寝違えた)は見ないように。
chakomiruCM(18)




2008/12/23/20:43

こんばんわ(^^)
ミルちゃん、避妊手術無事終了よかったね!
お疲れさまぁ(^O^)

ちゃこちゃんが手術した病院とミルちゃんが手術した病院は違うんですね~。値段も術後の対応も病院によって違うみたいですね!お泊りじゃなくてよかったね~。ちゃこちゃんもいつも一緒のミルちゃんがいなくてきっと寂しかったでしょうね!
やっぱり一緒がいいよね~すやすや(*^o^*)癒されるなぁ、かわいいですよね!
あんこさんも心配でしたね~でも今は安堵感かな(^^) ゆっくりのんびりしてくださいね~。

byえあまま(URL) | Edit?

2008/12/23/23:23

ミルちゃん、手術頑張って、えらかったね☆
そっかー、不安や恐怖心からか、急に甘えたさんになっちゃったんだね。
ちゃこちゃんも、ちょっとやきもち焼いて、おしっこしちゃったのかな?
いつも一緒の仲良し姉妹だから、お互い寂しかったんだろうね!
あんこさんも一安心だね☆

byりくママ(URL) | Edit?

2008/12/24/00:39

ミルちゃん、手術だったのですね。
お疲れ様でしたm(__)m

さくらの病院も1泊でした。
半日だけならストレスも溜めにくく、お家に帰って安心出来ますよね。
傷口はそのまま直に見えますか?それともガーゼとかで覆ってありますか?
さくらの場合は直だったのですけど、退院後はお家に帰ってきたのが嬉しくて走り回っちゃってちょっと腫れたのを覚えています(^_^;)
ミルちゃん、抜糸が終わるまでは我慢して、抜糸が終わったらい~っぱい遊んでね♪

byみじゅき(URL) | Edit?

♪えあままさんへ♪

2008/12/24/14:58

こんにちはi-189ありがとうございます!

ミルが家に来てから、なるべく近くていい所を探そうって思ってて
最近はほとんどこちらの病院にかかっていたんです★
ミルも慣れてた先生なので、こちらの病院に決めましたi-184

ミルがキュンキュン言ってたら、先生が『頑張ったねー』って
優しく抱きしめてくれてi-241
それを見て、とっても安心しました。

普段、一緒に寝るって事はなかったのでたまにはいいなぁ~i-178
って思っちゃいましたi-189
可愛い寝顔と寝息に癒されますよねi-239

byあんこ(URL) | Edit?

♪りくママさんへ♪

2008/12/24/15:04

こんにちは~!ありがとうございますi-265

ミルはもともと甘えたなところはあったけど、
ここまで全面に寂しさを出すとは思いませんでしたi-201
ちゃこの粗相はとっても久し振りに見た気がして、
顔を見て思わず笑ってしまいました~i-229
次の時からはちゃこも、ミルもシートにバッチリできてますっi-189
こういう風に表現するんだなぁって思うと面白いですよね!

ミルも、元気にしているので一安心です★ありがとうございますi-179

byあんこ(URL) | Edit?

♪みじゅきさんへ♪

2008/12/24/15:12

ありがとうございます★ミルも元気にしてますi-189

さくらちゃんは一泊だったんですね。
ここの病院では、麻酔のかかりが強いコなどは
一泊してもらうかもしれないけど、大抵は夕方にお迎えで大丈夫ですっていうことでした。
もしくは、ご希望であれば一泊でもOKですが・・・。って言われて、
家に帰って、ちゃこと暴れたらキズが怖いなぁ…とか
心配もあって、病院で安静にしてもらったほうがいいのかなぁ
って考えたんですが、お迎えに行った時の力ない様子をみたら
お迎えに来て良かった・・・って思いましたi-229
キズ口に張り付かないようなガーゼの上から、
テープで留めてある感じです★
傷口って、生々しいですよねi-201

さくらちゃん、とっても嬉しかったんでしょうねi-184
一日経つと、結構元気になりますもんね☆
ミルも、あと1週間程頑張りますi-189

byあんこ(URL) | Edit?

ミルちゃん 淋しかったのね(ToT;)

2008/12/24/15:37

 ミルちゃんも 手術だったんですねーv-100
 ホントに ちょっと しんどそうで・・・みんなで ベッドインが 幸せそうv-10v-238v-119
  ところで。。ミルちゃん エリザベスは???
  いらないのー?? ちゅうりっぷなんて 土曜日 抜糸して「あと5日間 付けて手」今日まで 付けてますよーv-12
  いっぱい割れて ズッタズタですがv-91

byみかんママ(URL) | Edit?

♪みかんママさんへ♪

2008/12/24/16:46

はいー、手術しましたよ~i-265
いつものミルに比べたら、確かにちょっとしょんぼりして、
動くのもゆっくりでしたi-201
でも、今日は昨日よりも元気に動いてるので一安心ですi-178
ありがとうございますi-179

エリザベスは渡されませんでした~。
聞いてみたら、特にキズを気にしているようでもないし
このままでいけるでしょうって。
ちゅうちゃんは抜糸も終了したんですねi-189
お疲れ様★ズッタズタになっちゃったんだ~i-179

byあんこ(URL) | Edit?

No title

2008/12/24/23:10

お疲れ様~無事終わったんやね。
ミルちゃん淋しかったんかな??不安やったんかなぁ??
何でかまりんもここ2・3日甘えがすごいよ!!
また落ち着いたら一緒に遊びましょうね。それまでのんびり静養(?)してね。お大事に。

byまりんママ(URL) | Edit?

No title

2008/12/24/23:19

ミルちゃん、手術お疲れ様でしたv-91
寂しげな声を聞いちゃったら、一緒にねんねしたくなるのもわかります。

我が家の妹たちの手術後のお迎えのとき、ボニーは『ケージで不貞寝(爆)』、ルナは『看護師さんに抱っこ』という状態でした(汗)

エリカラなしで過ごしてるんですね、ミルちゃん。
傷口が気にならないんだね、きっとv-219
早く元通りの体で、元気いっぱいになりますようにv-238

byきたp(URL) | Edit?

メリークリスマス☆彡

2008/12/25/00:14

ミルちゃん、手術だったのですね。
無事に帰って来てくれてほっとします。
私もフィーゴの手術の時は病院に置いてくのが嫌で
やっぱりやめますって何度言いかけたか・・。
病院出て家帰りながら泣いて・・。
それと手術が終わって先生から連絡が来た時に聞こえる
泣き声に電話口でまたまた泣いて。
でもね・・帰って来たらご飯くれくれ攻撃して食べ終わったと思ったら
思いっきりリビングでゲリPされてしまいました(^_^;)
やっぱり不安だったんだなぁって。
年明けには抜糸してまた元気なミルちゃんちゃこちゃんに
お会い出来る事楽しみにしていますv-255

byフィーママ(URL) | Edit?

♪まりんママさんへ♪

2008/12/25/09:07

ありがとうございますi-189
無事に終わってホッとしています~i-179

ミルは、やっぱり一人になる機会が少なくて、
お留守番でも大抵ちゃこもいるし、
麻酔から目覚めて知らないところにいたのが
驚きと不安と痛みもあったのかな・・・i-241
でも、昨日からはもうキュンキュンはなくなりました!

まりんちゃんも甘えたちゃんになってるんですかi-198
なんでだろ~?寒い季節だからi-239
元気になったらまた宜しくお願いしますi-265

byあんこ(URL) | Edit?

♪きたpさんへ♪

2008/12/25/09:13

ありがとうございますi-189
もともと甘えたに育ててしまったミルですが、、、
あんなに不安げにキュンキュン言ってるのは
今までなかったです~i-201

ボニーちゃんも、ルナちゃんも頑張ったんですもんね~。
ルナちゃんはやっぱり抱っこが良かったんですねi-179

テープの周りが少し赤くなってはがれかけてますが
傷口はほとんど触ってないようですi-201
抜糸までもう少しの我慢ですね~★

byあんこ(URL) | Edit?

♪フィーママさんへ♪

2008/12/25/09:21

ありがとうございますi-189
だいぶ元気になってほとんどいつも通りに見えますi-179

我が子を預けて帰るって、すごく淋しいですよねi-241
信頼してる先生でも、なんだかソワソワ不安になったり・・・。

フィーゴ君も不安だったんですねi-201
ゲリPはお薬の影響もあったのかな??
ちゃこもゲリPしてたような…(小さい頃はしやすかったんです)

抜糸までもう少しの辛抱ですi-265
元気になったら、また一緒に遊んでくださいね~i-189

byあんこ(URL) | Edit?

メリクリですーーーっ♪

2008/12/25/19:02

ミルちゃん、手術だったんですね。。。
存じ上げなくてすみません。。。
でも、無事に終わったようで、何よりです。。。
早く、元気いっぱいになるといいですねっv-353

バジもそろそろ考えなくっちゃいけません。。。不安ですぅ。。。v-390



byバジママ(URL) | Edit?

めりくり~(もう終わったけど…汗)

2008/12/26/01:12

ミルちゃん、無事手術終わって良かったね♪
ミルちゃんお疲れ様v-286

おうちで「やりたい放題」笑っちゃいました!
たまにはねぇ、、、プププ

ミルちゃん、やっぱりちゃこちゃんの側が安心するのねv-291寄り添って寝てる姿が可愛いv-344

byりん母(URL) | Edit?

♪バジママさんへ♪

2008/12/26/09:05

いえいえ、謝らないでください~i-179
家の中ではまったり系のミルなんですが、さらにまったりしてます~i-265
抜糸までもう少しの我慢ですが、今度遊んでくださいね~i-189

バジ君も考えられてるんですね。
難しい手術ではないから~って言われても、
不安になったり、淋しい気持ちもしてしまいますよね…i-201

byあんこ(URL) | Edit?

♪りん母さんへ♪

2008/12/26/09:11

ありがとうございますi-178
家の中ではまったりしてる感じもありますが、散歩に行くと
手術を忘れたかのように元気に歩いてますi-189

ちゃこもミルも、私にも緊張感が漂っていたと思うので・・・
帰ってきた夜はそれがプチンと途切れてしまいましたi-229
それ以降は普段通りのトイレにしてくれます!ほっi-203

この夜のミルは、ちゃこや私が離れるとキューキュー言って
思いっきりさびしがり屋さんでしたぁ~i-240

byあんこ(URL) | Edit?

 POST!


非公開コメント

 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

