I’m home♪

jack russell terrier chako and miru !!


*スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--



*haaa・・・・・

chakomiru|2007-11-07 23:14

HI370328.jpg



夜の散歩は、近所の公園のグラウンドへ。
おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、おこちゃま2人(推定5歳・3歳)
黒ラブ親子(母・子)で2ワン という、一組の家族が遊んでました★

ミルが大喜びで黒ラブを誘いにいく

あんまり乗ってこない

近くのおこちゃまの方へ

やべっ

そう言えば子どもを見ると飛びつく恐れあり
・・・でも、黒ラブの子どもが居るくらいだから、
こんなチンマイのが来ても怖くはないだろう。
と、ミルを見守る。

ミルがおこちゃまにつかまり立ちをした。(大丈夫かな~??って思いつつ)
私「ミルだめっ!!ごめんね~」
おこちゃま「白いのいや~~~!」


へっ!?
白いのイヤ・・・・って。。。
「黒がいい~~~!!!」

T▽T  ご・・・ごめん、白くて。
母「いいじゃないの、○○ちゃんよりちっちゃいでしょ!怖くないでしょ!」
おこちゃま「(いやいや)じゃぁ、一回だけ(ナデナデ)~~~もういや~~!」

・・・ごめん。。。


犬好きなおじいちゃんはすごく可愛がってくれたんだけど^^;
この後、またミルがおちびちゃんにジャンプチューという失態をして、
・・・・・泣かせちゃった。

本当ごめんなさい。

でも、あんなに大きい黒ラブはいけて
なんでこの2ワンがいけなかったのか・・・(飼ってるからだね)
終始、吠えもせずにシッポフリフリだったんだけども~。

まぁ、小さい頃なんてワケもなくそういうのんあるんだよね。
それよか、飼い主としてはミルをすぐつなぐべきだったんだな。。。

反省~~~


chakomiruCM(9)




2007/11/08/00:32

あぁ~分かります~!(笑)
私も親戚(私の兄家族・主人の姉家族)に小学生未満のお子ちゃま達がいるので・・さくらが小さい子を見ると尻尾フリフリ&ジャンピングチューしようとするんです(^▽^;)
(私の方の)甥っ子&姪っ子はチワワがいるので、さくらの迫力にも全く動じないのですけど・・
(主人の方の)甥っ子はワンちゃん=怖いというイメージがあるみたいで・・さくらが手をペロペロするだけで「こわい~~~」と逃げちゃいます(笑)
さくらと初めて会った時は、その日の夜思い出し泣きしちゃったそうで(T_T)
(↑↑すみません、前置きが長くなりました。汗)
ミルちゃんもお子ちゃま大好きなのですね。
でも、泣かれちゃうとやっぱりショックですよね(笑)

byみじゅき(URL) | Edit?

2007/11/08/14:13

あらら、白いのいやぁ~って(なんだかショック)
子供と接触させるのって、緊張するね。
ウチは、めったに子供に近づかせないように
してま~す。
3匹は安心だけど、まろがちっちゃな子にも
容赦なく、イーって歯を見せるもんで。。。トホホ
まろの場合、この白いのいやぁ~って言われても
仕方ない(>_<)大抵、母親がすみませんって
謝って去って行くよ。
ちゃこ、ミルちゃんは、人懐っこくてイイねぇ。
ジャンピングチュー、私なら嬉しいのにな。

byつぶまろ(URL) | Edit?

子供によって

2007/11/08/18:02

様々ですよね。
やはりテンションの高いジャック組は嫌がらる事もありますし…
逆にこみちはひっちゃかめっちゃか(標準語?)にされて子供恐怖症です(^^;
なかなか洋服お上手ですね♪いつかコラボしてみたいですね~

リンクお願いします_(_^_)_僕も週明けには整理して貼り貼りしますね~

by5ダディ(URL) | Edit?

むしろ可愛らしい(笑)

2007/11/08/21:14

色で嫌われるとは・・・・そんなこともあるんですね(笑)
ルナは顔だけならOKもらえそうですが・・・。

うちも昨日グラウンドへ散歩に行きましたが、初めてあった2匹のシェルティーを追いかけ、吠えまくり、かぶりつき・・・・
まるで『シェルティー狩』をしているかのようで(涙)
捕まえようにも追いつかず・・・・当然、呼んでも戻ってくる気なしです(怒)
飼い主のお姉さんには謝りまくりのきたpでした。
それを思えばミルちゃんのジャンピングチューなんて微笑ましいものです♪

ボニーを見てると、ドッグランなんて恐くて連れて行けません。。。

byきたp(URL) | Edit?

2007/11/08/21:26

えぇぇ!色がダメ!!なんてあるんやね(笑)
お子ちゃまの感性?行動?は私には理解不能やわ^^;
ちくわも散歩中は老若男女関係なく
会う人会う人にジャ~ンプ&ペロペロ攻撃すごいです。
「ちくわちゃん!いつになったら落ち着くの?汗」と言われること多々あり(苦笑)
ミルちゃんとちくわ、やっぱ性格似てるんかな???
ミルちゃんのジャンピングチュー、私にもしてしてーーー♪

byぽんちくわ(URL) | Edit?

2007/11/08/21:44

そのお子ちゃまは、飼ってる黒ラブちゃん以外はいやなんやね、きっと…。
ミルちゃんのスキスキ攻撃で泣いちゃいましたか…(^_^;)
何回か会えば慣れてくるんだろうけどね(^^)/
難しいねぇ、最近のコは…(って、「最近」は関係ないけど…汗)

byりくママ(URL) | Edit?

2007/11/08/22:55

白いのいやぁ~~~って。。。(汗)
ラブちゃんに比べるとジャックの動きはやっぱり早いですもんねぇ。。。。。

でも、ワンに慣れてるとすごく小さな子でも
上手に遊びますよねぇ~~~

こっちがハラハラする時も。。。。。

byフレディママ(URL) | Edit?

2007/11/08/23:38

□みじゅきちゃん
思い出し泣き!!そんなに~?!^^;
さくらちゃんのどこが怖いの~??って思っちゃうけど、
子どもにとってはそういうのあるんですね。。。
ちゃこは小さい頃は同じだったけど、今はわりと落ち着いちゃったなぁ~。
ワンコと子どもとじゃれる姿は可愛いんですけどね~^^;

□つぶまろさん
男の子はやっぱり警戒心の強いこは強いですもんね。
うちも、犬が好きで触ろうとして来てくれる子だと、問題ないんですが。。。
ミルはまだ相手構わずに行っちゃうので、
こっちが気をつけないとですね。
ジャンピングチュー、今度思う存分味わってください^▽^;

□5ダディさん
確かに、お子さんが苦手なわんちゃんもいますよね。
犬が好きでもひっちゃかめっちゃか^▽^して遊ぶ子もいるだろうし。。。

あ、すみません!ダディさんのオフ会告知の記事を
私のブログ内で紹介しても良いですか?
っていう、意味だったんですが説明下手でした^^;
ブログ自体のリンクは既にしてまーっす★
って、事後ですみません^^;

□きたpさん
シェルティ狩り!!恐怖の絵ずら・・・^^;
でも、ボニーちゃん大丈夫な相手なら遊べるのに。
特に、自分の陣地であんまり知らないコに会うと
警戒心がでるんでしょうかね??
(って、分析してるっぽいですが、まったくわかりません^^; お気になさらずに・・・)


□ぽんちくわさん
ミル、アホっぽい動きしますけど、
それでも性格似てるって言っていいんでしょうか??
ちゃこも昔はそうだったけど、
最近では相手にしてくれない人には近寄らないんですよ~。
昨日も、犬好きのおじいちゃんの近くに行くけど
子どもには近寄らず。
でも、懐っこいのは嬉しいことですけどね^^

□りくママさん
そうなんですよね、きっと。
子どもらしいっちゃあ、子どもらしい考え!!
でも、お母さんがすごくいい人でフォローしてくれてて^^;
そのうち白も好きになってくれることを
願いま~す♪


byあんこ(URL) | Edit?

2007/11/08/23:41

□フレディママさん
昨日の子達は、本当に白いのがイヤだったのかも!?
ミルが大人しく近づいても、座ってても『イヤ!!』
相当嫌われてました!!^▽^v ブイ
でも、犬好きおじいちゃんはちゃこミルとも
すごく可愛がってくれました~!!
ので、救われました。。。^^;

byあんこ(URL) | Edit?

 POST!


非公開コメント

 お知らせ

anko

Author:anko
FC2ブログへようこそ!

 Access

 Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 Profile

*author:あんこ ♀
ダンナサマ&プレーリードッグ
&ジャックRTx2と暮らしてます。
2009.3 男の子を出産しました。


s-080506_1625~02
*ちゃこ*
ジャックラッセルテリア
〈2005/9/5〉三重県生まれ ♀



s-080518_1427~03
*ミル*
ジャックラッセルテリア
〈2007/5/3〉愛媛県生まれ ♀



s-s-PICT6907.jpg
*ぴこ*
プレーリードッグ
(2001/4頃-2010/12)享年推定9歳 ♀


 Photo



s-PICT6841.jpg


s-s-080518_1427~02


s-HI370433.jpg

s-PICT4672_20081105221232.jpg

